椿油100%の「椿の金ぷら油」の贅沢な味わいとは?!2日間限定のレストランへ行ってみない?

access_time create folder生活・趣味



椿油は天然の植物油脂の中で、オレイン酸の含有量が最も多いのをご存じだろうか?しかも酸化しにくく熱安定性に優れているため、加熱料理にぴったり。天ぷらに使用すればカラッと揚がり、さっくりした上品な味わいが長く続く。

もちろん生食にも適していて、素材の味を活かすオイルとして幅広く利用することができる。さらに体内の脂質を酸化から守る働きのあるビタミンEも含まれており、美容と健康にも良いというから、申し分ない食材と言えるのでは?

伊豆諸島を結ぶ定期船を運航している東海汽船は、伊豆大島椿まつり開催を記念して、大島椿と共同で椿油を使った2日間限定のレストランを伊豆大島の玄関口、竹芝客船ターミナル内にオープンする。開催日は3月8日(火)・9日(水)。

同レストランで味わえるのは、椿油100%の「椿の金ぷら油」を使用した「創作野菜天ぷら」と伊豆大島の郷土料理「鼈甲寿司(べっこうずし)」(合わせて税込2000円)。実はこの料理、原価率100%だというから何ともおトク。

東京にいながら、希少な自然の恵みである椿油を堪能してみてはいかが?各日先着15名となっているので、予約(https://coubic.com/tokaikisen)はお早めに。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 椿油100%の「椿の金ぷら油」の贅沢な味わいとは?!2日間限定のレストランへ行ってみない?
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。