【調査】男性が好きな女性の「ギャップ」ってどんなタイプなの?

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

異性が普段のイメージと違う一面を見せると、惹かれるといわれています。「ギャップ萌え」といわれるものですが、本当にそんな現象はあるのでしょうか?
今回は男性にアンケートをとって、女性のどんなギャップに萌えるのかを調査してみました。

 

20160302gap

 

女性がギャップをみせると萌える男性は、43%。実に4割強の男性が、女性のギャップにときめくと答えています。

 

それではどんなギャップが男性を萌えさせるのか、みてみましょう。

 

見た目はかわいいけど中身はおっさんはNG!?

ただかわいい女性じゃ、つまらない! 見た目はかわいいのにもかかわらず、中身はおっさん。話し方もオヤジくさく、男性に混じって下ネタもOK! そんなノリの良い女性は、男性は萌えるのでしょうか?

 

20160302gap_ossan

 

結果は21%で、少ない印象です。いくらかわいくても中身がおっさんな場合は萌えるどころか、引いてしまう男性も多いのでしょう。

 

ギャップが好きといいながら、どんなギャップでもいいとはいかないようで、男性もぜいたくですね。

 

男性はできるタイプの女性が苦手かも…

見た目はいかにもできる女って感じなのに、趣味がお子様の場合はどうでしょう? 米倉涼子さんのようなキリッとしたかっこよさがありながら、キティちゃんグッズを集めているようなタイプです。

 

20160302gap_kids

 

中身がおっさんのかわいい女性よりは増えましたが、25%とこちらも少なめの結果に。そもそも男性のなかでも、できるタイプの女性が好みな人は少なめです。篠原涼子さんなど理想の女性上司に選ばれる女性は、同性人気が高い印象がします。

中身のかわいさにギャップ萌えをするかと思いましたが、そんな男性はわずかでした。

 

おとなしい子が自分の意見をはっきり言ったら、男性はどうなるの?

おとなしいと思っていた女性が、ここぞという時に上司に意見をする。かなりのギャップですが、男性は萌えるのでしょうか?

 

20160302gap_iken

 

おとなしい女性が上司に意見すると萌えると答えた男性は、31%。他の質問に比べて、一番多い答えになりました。

いつもはおとなしくて、人に反論なんてぜずに抱え込んでいそうな女性。そんな女性がしっかりとした部分を見せると、ギャップ萌えをする男性もいるようです。

 

ただ残りの69%の男性は、それでもギャップ萌えはしないと答えています。おとなしい女性のイメージが崩れてしまうと、それはそれでショックなのでしょう。

 

ギャップ萌えは、狙ってできる簡単なものではないといえます。

 

偶発的なギャップならいいですが、作ったギャップではモテません。ずっと演じ続けるのも疲れますし、自分にとってもメリットなし!ギャップを狙うよりも、ありのままの自分のなかで魅力のあるところに、気づいて欲しいものですね。

 

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

非婚男子も「結婚したい」と心変わり!彼が結婚したくなるフレーズ3つ
「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由
恋人が自分のどこを好きで選んでくれたらうれしい?●●はNGワードだった!!
もう出会ってる?それともこれから?あなたのお相手はあの人!?
<心理テスト>あなたの愛の深さは何メートル?あなたの愛情診断

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【調査】男性が好きな女性の「ギャップ」ってどんなタイプなの?
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。