【楽曲のインパクトでドラマ主題歌に大抜擢?!】君はリフレクト・リフレインを知っているか?

access_time create folderエンタメ

【楽曲のインパクトでドラマ主題歌に大抜擢?!】君はリフレクト・リフレインを知っているか?

都内中心に活動している4人組ロック・バンド、リフレクト・リフレインが、デビュー作『愛は止められない』を、本日3月2日よりOTOTOYてにハイレゾで配信開始した。

舘ひろしと神田正輝が初競演のNHK BSプレミアム特集ドラマ「クロスロード」の主題歌として抜擢された本楽曲。事務所やレコード会社のつながりから選抜されたかと思いきや、実はそうではなく、ドラマ出演のオーディションを受けた際、彼らの演奏が監督やプロデューサーの心象に強く残り、楽曲のインパクトから急きょドラマ主題歌に決まったという。

そんな、ブライテストホープ・バンドと呼ばれるにふさわしいリフレクト・リフレインのデビュー曲は、ノスタルジーの漂うロック・ナンバー。哀愁のあるアコースティック・ギターと若々しいバンド・サウンドが入り混じり、楽曲の途中では語り部分が入るなど、どこかブルージーな佇まいも持っている。

最高にして衝撃的なスタートを切ったばかりの彼らが目指すものは、聴いてくれる人と同じ風景を見ることだという。ド直球な言葉で自分たちを含めたリアルを表現し、当たり前の日常を切り取って音楽の中で共有して誰かを想い泣き笑いたい。そんな彼らの純粋な想いが凝縮した渾身の一曲をぜひハイレゾで聴いてみてはいかがだろうか。

そして、この大抜擢をきっかけに、どのような活動を見せていくのか。その動向に注目してほしい。(西澤裕郎)

リフレクト・リフレイン / 愛は止められない
2016年3月2日(水)リリース
配信価格 : 270円(税込)
http://ototoy.jp/_/default/p/60727

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【楽曲のインパクトでドラマ主題歌に大抜擢?!】君はリフレクト・リフレインを知っているか?
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。