ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

とろけるカスタードクリームが堪能できる専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月1日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、俳優・鈴木亮平さんが今行ってみたい女子力UPスポットを巡る企画を放送。地下鉄浅草駅から徒歩1分ほどにあるカスタードクリーム専門店「Custard・Lab・Tokyo(カスタードラボ トウキョウ)」(東京都台東区)が紹介された。

同店ではストレスが少ない環境で育てられた牛の甘みのあるサロベツ牛乳、北海道産の小麦など厳選した素材を使用し、店内で手作りしたカスタードクリームを使ったスイーツを販売している。出来たてのカスタードを試食する事もでき、試食した面々は「うぅ~ん!おいしい!」「とろっと柔らかいですね、口の中が癒やされてます」「卵感も強いし、ミルク感も強いし、でも、甘さもちょうど良い」とにコメントした。

お店で一番人気があるという「東京シューザック」は、表面をキャラメリゼした渦巻き状のデニッシュ生地を上に乗せ、中に出来たてトロトロの特製カスタードクリームをたっぷりと入れたシュークリーム。鈴木亮平さんは、「うわー濃厚!重みがあって、コクがありますね。シュークリームの生地の上に乗っているので、ザクザクガリガリのW食感でいいですね」とコメントしていた。

他にも、京都の宇治抹茶をミックスしたカスタードを詰めた濃厚で香り高い「uzi~宇治~」や、卵黄を使わず卵白だけで作ったホワイトシュークリーム「卵白のクリーム・ホワイトカスタードパフ」などがある。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Custard Lab Tokyo(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:浅草×カフェ・スイーツのお店一覧
パンの中にアツアツのグラタン! 「グラパン」
メニュー豊富な下町のレストラン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。