ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【表参道】カロリーはピザの半分!世界中で大人気のピンサって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今、ヨーロッパを中心に世界中で大人気だというピンサをご紹介しましょう。ピンサはピザの祖先のような食べもの。ピザの本場イタリアで、ピザよりもヘルシーで美味しいとピンサが取り上げられたのをきっかけに、その後、世界各地でたちまち評判になったそうです。


イタリア産サルシッチャとパプリカ (C) PINSA DE ROMA

ピンサって?

話題のピンサを日本で提供しているのは、Pinsa De Roma。ヨーロッパにすでに200店を構えるピンサのお店が、昨年10月、表参道にもオープンしました。


(C) facebook/Pinsa De Roma 本店

ピンサの特徴は、その軽さ。ふわふわとした食感、食べ応え、カロリー、そのいずれの点においてもピザよりとっても軽いんです。


(C) PINSA DE ROMA

もともとは古代ローマ人が食べていたお皿のようなパンが源流で、そこからピンサが生まれ、そしてピザが生まれたといいます。PINSA DE ROMAのピンサは、小麦粉に米粉や大豆粉を配合し、オリジナルの天然酵母で5日もかけてゆっくり発酵させて作ります。古代のパンの作り方に沿って、丁寧に作られた生地は、シンプルで飽きのこない味で、どんなトッピングとも見事に調和するそうです。

カロリーはピザの半分!


チーズとトマトソースの「ブッファラ」 (C) PINSA DE ROMA

なんとカロリーは、ピザの半分程度とのこと。これなら、ピザにはつきものの罪悪感なしに、美味しくいただけますね。しかも、カロリーは低いのに、満足度はとても高そう。カリッとした外側と、ふわふわで柔らかい内側の二つの食感が楽しめ、食べ応えは十分です。

トッピングには、ハムやチーズなどイタリアのこだわり食材を使っており、美味しさの点でも手ぬかりありませんよ。また、野菜がたっぷり乗っていて、美容に必要なビタミン類もしっかりとれるので健康的! ダイエット中でも安心して食べられそうです。


フレッシュ野菜が満載!「ゴルゴンゾーラとラディッキオ」 (C) PINSA DE ROMA

デザート系のメニューもイチオシ!


さっぱりいただける「苺とレモンクリームヨーグルト」 (C) PINSA DE ROMA

お店では注文を受けてからオーブンで焼いてくれるので、いつでも焼きたてが味わえます。テイクアウトも行っているので、ホームパーティにも使えそうですね。これからはピンサが主流の時代がやってくるかも!?

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP