体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自分を深めたい人に!28歳の自分をつくる趣味13選

f:id:lan-hatebu:20160105085442j:plain

心身ともに充実する年である28歳、より実り多い人生を送るためにも色々な趣味を見つけ、個性や才能を磨いていきたいものです。そんなあなたの個性を深めてくれる様々な趣味をご紹介いたします。

見聞を広める趣味

f:id:lan-hatebu:20160105085451j:plain

一人旅

一人旅は自分の好みにあわせ好きなように行動できる身軽さがあるので、旅を満喫することができます。成功も失敗も全てを自分の責任で行うので、自己管理の力や好奇心、実行力などを向上させてくれます。

食べ歩き

実は鍛えるのがなかなか難しいのが味覚です。各地の味を食べくらべ、美味い不味いだけでなく塩分や旨みの濃さなども見極めれば、料理をより深く知ることができます。自分で料理を作る際にもその経験が生きてきます。

ゴルフ

大人の趣味と思われがちなゴルフですが、早くから始める事で得られるものも多く、自分磨きに適したスポーツです。人に対する気配りやマナーを学んだり、様々な年代間で交流があるなど見聞を広めるのに役立ちます。

ブログ

比較的手間がかからずできる多くの人を対象にした自己表現として人気です。インターネット特有の広範囲なコミュニケーション手段としても優秀で、またアフィリエイトなど副収入の獲得手段としても生かせます。

写真

ファインダー越しに風景や人物を覗くと、それまでは漫然と眺めていたものをより注意深く見るようになります。新たな発見や以前とは違った視点が生まれるので、撮った写真からも自分の成長を知る事ができます。

車旅行

旅の形は人様々ですが、車での旅路は自分の足で直接出かける感覚を肌で感じる事ができます。景色を楽しみながら、ご当地で気になるポイントがあれば臨機応変に計画変更して、気ままな旅を楽しむ事もできます。

自分を磨く趣味

f:id:lan-hatebu:20160105085503j:plain

ガーデニング

日の光を浴びながら草花や土にふれて体を動かすのは、運動としての負荷も高く健康促進に繋がります。また、自分が丹念に手入れをして育てた植物が花をつけ身を実らせる喜びは、心の健康にもつながります。

茶道

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会