ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動 【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動

ラオス ルアンパバン のナイトマーケットで購入した蜂蜜「ラオハニー」。そろそろ食べてみようかなと、ぼんやり食してみたら・・・

【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動

美味しい! 今まで味わったことないような蜂蜜。ちょっと感動しました。

【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動

ラベンダーなどのような華やかな香りはないけれど、それでもたしかに花の存在を感じさせるような、野性味を感じさせるような、濃厚な甘さ。コクもある。かつ、酸味もあるのでさわやか。甘酸っぱい。ふかみのある甘さとのハーモニー。

ほんの、ほんのかすかに、マヌカハニーのような漢方薬フレーバーも感じる。

【ラオス】お土産にも!今までにない味わい「ラオハニー」に感動

ラベルの説明にも、“ハニーハンターがラオジャングルでなんちゃら” というようなくだりが。

20000キープ≒300円くらいだったかと。ラオソルトと一緒に購入して、少しだけお安くしてもらったと思います。塩やコーヒー豆(10000か15000キープだったかな?)はいくつかまとめて買えば安くするけど、この蜂蜜は数が限られているし、いつもあるとは限らないとのことで、基本的に値引きはしていないそうです。

これはラベルも包装も可愛いし(麻ヒモでグルグルしてあるだけですが)、お土産にピッタリ。小ぶりなサイズ感も。蜂蜜、田舎の方に行ったら、もっとお安く買えるのだろうか。ラオスに行ったら、ぜひラオハニー(蜂蜜)を購入してみてください!

[寄稿者:ももれもん。]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/momoiropoppy/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。