ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『X JAPANくじ』をやってみた―OTOTOY運だめしレポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

X JAPANのエンタメくじ『X JAPANくじ』が本日3月1日(火)より、ローソン、HMV、ミニストップ、TSUTAYAにて遂に発売となった。

ということで、早速やってみた。

最寄りのローソンに行ってみると、ない。次の店に行ってもない。東京ならなんでもあると思っていた。が、しかし。単に取り扱い店舗ではなかったようだ。改めてサイトで取り扱い店舗をチェックして向かうと、ありましたありました、『X JAPANくじ』!

早速「交換券」を持ってレジに向かうも、店員さんがいない。見ると商品棚で陳列中の様子。俺が見えないのか、すぐそばにいるのに。

「すいませ~ん」ようやく気が付いてくれた店員のお姉さんに「これお願いします」と渡すと、抽選箱を出してくれた。800円を支払い迷わず一枚引くと、「は~い」とくじを受け取った店員さんは、クジのめくりをペラリ。えっちょっと、それ俺がやりたかったのに!? 戸惑う僕にお姉さんは「はい、これですね」とレジから出て『X JAPANくじ』のポップから「バッグチャーム賞(全3種)」のタイプ「B」を渡してくれた。うん、なかなかカッコイイ。でも本当はバスローブが欲しかった。手に入るその日まで、もう一度チャレンジだ。ちなみに、見たところクジの引換券は少なくなっていたようなので、お近くの店舗で見かけた方はぜひお早めにチャレンジしてほしい。

これといってバッグを持っていないので、とりあえずバッグチャームは他のバンドのグッズと一緒にリュックに付けてみました。(岡本貴之)

・X JAPANくじオフィシャルホームページ
http://dcp-kuji.com/xjapan

【X JAPANくじ】
2016年3月1日(火)発売
■価格:1回800円(税込)
■取扱店:ローソン、ミニストップ、HMV、TSUTAYA
■景品内容:キャリーケース賞 / バッグ賞 / ジグソーパズル賞 / バッグチャーム賞 (全3種) / ラゲッジタグ賞(全5種) / 缶ミラー賞 (全6種) / ラスト賞 X JAPAN バスローブ
※一部お取り扱いの無い店舗、発売時期の異なる店舗もございます。ご了承ください。
※掲載画像と実際の賞品が若干、異なる場合もございます。ご了承ください。

本当は、こうなりたかった↓

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP