ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】女のホンネとタテマエ~「セックスお断り」を意味するコトバ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子は基本、フィーリングで生きている生き物ですから、どんなに好きな人が相手であっても、「今日はセックスしたくない」「むしろ帰りたい」と思う時だってあります。

そんな、女子がセックスお断り気分の時に言うセリフ『部屋散らかっているから』をご紹介したいと思います。

部屋散らかっているから=今日はセックスお断り

例えばデートの終盤。おいしい食事とお酒のおかげで話も弾み、なんだか良い雰囲気の時。

彼女の家がここから近いのを知っている彼が「まったりと飲み直したいなぁ」とポツリ。

彼の「お泊りしたい(セックスしたい)」という魂胆が見え見えなフレーズですが、女子としては今日は一人でゆっくり過ごしたい気分。

そんな時、『部屋散らかっているから』と言って、これでお開きにしようとするのです。

嫌いなわけじゃないけど帰りたい

彼の事は好きだし、セックスしたくないわけじゃありません。

ただ、「このまま家に帰ってお風呂入りたい」とか「一人で過ごしたい」というスイッチが入る時があります。

そういう気分の時に「家に行って良い?」的な事を言われると、好きな人の前では一番良い自分を見せたいと思っている女子としては、「まだ気を張らなきゃいけないの?」と内心ゲンナリ

「散らかった部屋をあなたに見られたくない! 」という名目で、おうちデート回避してしまいます。

そういう気分じゃない時の女子の気持ちを振り向かせるのは至難の業です。このセリフを言われたら今日は大人しく引き下がるのが得策だと思います。

女子の部屋は秘密がいっぱい

他にも「まだ仕事がまだ残ってて」とか「明日早いんだよね」的な言葉も同様に、彼を家に上げたくないためのセリフです。

しかしここで誤解しないで欲しいのですが、その時の気分だけが問題ではありません。

本当に彼を家に上げたくないと思っている可能性だってあります。

女子の中には隠れオタクという子が非常に多いです。

もしかしたら、漫画オタクで自宅は同人誌で溢れかえっていたり、壁中アイドルポスターで埋め尽くされていたりすることだってあります。

このように「恥ずかしい」という理由で、このセリフを言う場合もあります。

この場合、いつまで経っても家に上げてもらえず男子はモヤモヤしてしまうかもしれませんね。

女子の自宅は、いわば「女子が女子であるための秘密基地」。そう簡単には上がれませんので心して臨んで欲しいです。

関連記事リンク(外部サイト)

私の愛した♂♀図鑑~カレンダー属性男子~
女子がイラッとくるLINEのやり取り4つ
【連載:映画で分かる女の本音】~何もかも手に入れる女になるために必要なことは?〜『女が眠る時』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。