ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

牛角290円食べ放題に情報格差…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


焼肉店・牛角が、2012年よりサプライズで開催している「290円食べ放題」を、4年に1度訪れる「肉の日」=2月29日に実施。29品290円(税別)で、通常980円のシャトーブリアンも食べ放題となることが話題になっていた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

これは「Yahoo!予約 飲食店」サイトからの予約限定のキャンペーンで、開催日時は2月29日の11時30分~13時。90分制で開催店舗は、東京・渋谷文化村通店、大阪・十三店、福岡・福大通り店の3店。2月26日正午から予約受付がスタートしたが、牛角公式アカウントから12時16分には完売が報告される人気ぶりだった。

そして29日になると、Twitterには、「(牛角が290円食べ放題をやるということを)知らなかった」という声が続出。また290円食べ放題をやることは知っていても、店舗限定であることを知らなかったという人も多いようで、

「ぐああああっっっ…
うちの近くの牛角は今日290円で食べ放題だだったのか…知らなかった…orz」(原文ママ)
「今日は四年に一度の牛角食べ放題290円の日か…
くっそ
情報の格差や(。-_-。)」
「牛角の食べ放題行こうとしたら予約制でもう予約終わってたって言うね…」(原文ママ)
「閏年の今日にちなんだ牛角の290円食べ放題は、3店舗限定の上、予約が必要なそうで時はすでに遅し。ちくしょうめ」

などと悔しがるコメントが投稿されているほか、

「牛角の290円食べ放題、4年後はぜひ行きたい」
「牛角290円食べ放題。。。。。。
行きたかった。。。。。
どこも全部予約で完売だ。。。。。
4年後は絶対行く」

と、早くも4年後を目指す声も。

4年後に同様のキャンペーンが行われるかどうかは不明だが、2月29日がすっかり「特別な“肉の日”」という認識になった人も多そう。4年後の牛角に期待?
(花賀 太)
(R25編集部)

牛角290円食べ放題に情報格差…はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「焼き肉食べ放題」は肉820g分!?
「ワンコイン食べ放題店」が超お得
ケンタッキー食べ放題 なぜ大阪?
ポテト食べ放題、行列報告続々
お値打ち!「ガスト年間食べ放題」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP