ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

洗濯物が乾かないときは〇〇で解決!長期旅行中、ホテルで使える秘密の裏ワザ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「自分の目で絶景を見たい!」という思いから、心動かされ3ケ月17ヶ国の世界一周に出発しました。そんな世界一周中に、私が実際にやってとても役立った裏技をご紹介いたします。

世界一周ではなくても、普通の旅行で使える裏技ばかりなので是非、活用してみて下さい!

 

「絡まった…そんな時に!」

photo by pixabay

皆さん、旅行にネックレスやピアスを持って行きますよね?しかし、どこにしまったか分からなくなってしまった…からまってなかなか取れない…

そんな思いをした事はありませんか?そんな思いから今日あなたは開放されます!それに使う物は、なんと「サランラップ」です。サランラップでピアス・ネックレスを包み、持ち運べば、絡まる心配も無し!そして、傷もつきません。

 

「匂いが消えない…そんな時に!」

photo by McKay Savage

旅行中の一つの悩みでもある洗濯。本当は毎日洗濯をしたいけど、お金を払ってでも洗濯するほどでもないし、でも匂いが気になる…

そんなあなたに、一つ方法があります!それは、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れれば、朝匂いが消えています。(焼肉などの強い匂いは消えません)

ここで一つ注意しなければならないのは、密封できる袋と言う事です。ビニール袋など、普通の袋だとあまり効果は無いので密封できる袋を用意して下さいね。

 

「入れる物がない…そんな時に!」

photo by Ali Smiles

旅行先で新しい靴を買って、古い靴を持ち帰りたい。そんな時、袋が無かったら持ち帰れないですよね。そこで、いざというときに役立つのが、シャワーキャップです!シャワーキャップの中に入れて、靴を持ち運ぶ事ができます。

ゴムが付いているので、サイズがぴったりして持ち運びに便利です。

 

「乾かない…そんな時に!」

photo by Nick Webb

せっかく洗濯をしてもなかなか乾かない。という経験をした事がある人は多いのではないでしょうか。そうなる前に、洗濯が終わり、すぐにやっておくことがあります!

それは、バスタオルを広げてそこに洋服を並べ、洋服を包むように端から丸めていきます。そして、上から足で踏みます。すると、洋服の水分がタオルへうつり、乾きが早くなります。

 

「見られたくない…そんなときに!」

photo by Teeejayy

下着を洗濯したけど、見られたくない!そんな時に活躍するのが、ドライヤーです。袋の中に下着を入れて、そこにドライヤで風を送ります。少し時間はかかりますが、しっかりと乾かすことが出来ます。

干すのが少し恥ずかしい時に是非試してみて下さい。

 

「置く場所がない…そんな時に!」

photo by  HomeAid NoVa

海外のシャワーに入って驚いた事はありませんか?それは、日本のシャワーに比べてあまりにもシンプルなのです。ノズルを持つことも出来ないし、シャンプーを置く台も無く、タオルをかけるところもない。そんな状況に困った事はありませんか?

そこで役に立つのが、S字フックとビニール袋です。ドアやシャワーのノズル部分にS字フックをかけて、そこにビニールを掛ければ、下に置く必要もありません。

シャワーに行く際は、この2点セットを忘れずに!

 

まとめ

以上、旅行中で使える裏技をご紹介いたしました。些細な事かもしれませんが、小さい工夫が積み重なって旅は快適になっていきます。

皆さんも是非、旅行に行く際は試してみて下さいね!

関連記事リンク(外部サイト)

【大公開】世界一周経験者11人に「オススメ穴場スポット」を聞いてみた。
女優・田中麗奈のアナザースカイ「台湾・台北」
【これって必要?】カナダで長期滞在する時の持ち物まとめ
日本人が海外に行った時に愛しく感じるものはコレだった!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP