ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ショコランタン<ショコラオランジュ>』ナッツ/チョコにオレンジの贅沢味は歯にくっつくがやめられない!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年最も輝いた女優・吉田羊さんがイメージキャラクターを務めるロッテ「ショコランタン」に、『ショコラオランジュ』が新登場! 2月16日より全国発売し、その美味さを絶賛する女子が続出中。

まるでパティシエがつくる高級洋菓子のよう!

2013年秋に突如現れたロッテ「ショコランタン」。秋冬はチョコレート菓子の新商品が数多く登場する時期だが、ただのお菓子とあなどっていたら大間違い。「ショコランタン」は、これまでにない食感と高級な味わいが魅力のロッテオリジナルのチョコレートなのだ。

 

元となったのは、キャラメルとナッツ類を絡めて焼き上げるフランスの伝統的なお菓子「フロランタン」。これにチョコレートを組み合わせ、まるでパティシエが丁寧に手作りしたような上品なお菓子に仕上がっている。

しかもパッケージデザインも、ワンランク上のお菓子が大好きな女性の心をつかんでいる。ただの四角いボックスではなく、開け口はおしゃれなリーフ型にくり抜ける。そして箱を中央からパカッと二つ折りにすると、テーブルにおける自立タイプの“ショコランタンケース”が完成する。お部屋のテーブルやカウンターにはもちろん、オフィス用としても抜群の安定感で食べやすい。

 

試食レポ●キャラメルが歯にめちゃくちゃくっつく…なのに…!

2月16日より全国発売を開始した『ショコランタン<ショコラオランジュ>』は、春夏シーズン限定商品。1箱につき、個包装で8枚入り。通常のショコランタンと同じく、チョコレートの四角い器にキャラメルとアーモンド、そしてスカッチ(砂糖とバターの菓子)をのせ、そこに限定風味の「オレンジチップ」をミックス。つい半年ほど前に「ショコランタン<林檎のカラメリゼ>」が登場したが、今度はオレンジチップ入りで爽やかな香りが楽しめそう。

それでは一枚、いただきます! 見た目の美しさも堪能しつつ、プチサイズのショコランタンをパクッとひと口で。ミルクチョコのまろやかな甘さに、カリカリアーモンドの食感。この高級感はショコランタンならでは。キャラメルが歯にめちゃくちゃくっつくのだが、それでもやめられない独特の美味しさがある。ここさえ何とかしてくれれば、と思う反面、キャラメルは欠かせないだろうという確信もあり悩むところだ。

オレンジチップの香りがふわっと広がり、チョコレート菓子なんだけれどとても爽やかな味わいがある。オレンジは正直なところ一年中食べられる風味のような印象もあるが、春夏を思わせる爽やかさが『ショコランタン<ショコラオランジュ>』にはあった。

吉田羊さんの出演するテレビCMで「まいにち、ぜいたく」というキャッチコピーがあるが、確かにこれは毎日ちょっとずつの贅沢がしたい、癒しのひとときを求める心にぐっとくる味。1個34cal(8個入り272kcal)という優しめなカロリーも嬉しい。お仕事や家事・育児の合間に、夜のまったりタイムに、ひとりでのんびり楽しみたい。

ロッテ『ショコランタン<ショコラオランジュ>』は、全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売中。想定小売価格は税込216円。自分用はもちろん、おでかけ時やオフィスでの配布用チョコレートとしてもおすすめ。


ロッテ ショコランタン<ショコラオランジュ> 8個 10コ入り

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP