ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超ゴージャス!ハリウッドに進出した英国の“会員制クラブ”が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優のグウィネス・パルトロウさんがハリウッドに土地を購入し、“会員制クラブ”をオープンすると海外メディアで話題となっています。

パルトロウさんがオープンさせるのは、イギリスで伝統ある「The Arts Club」のハリウッド版。

・The Arts Clubとは?

The Arts Clubは1863年イギリスで設立された、アートや文学、科学などの愛好家をメンバーとした会員制クラブで、現在も50クラブほどが存在しています。

イギリスではこのような「クラブ」を「ジェントルメンズ・クラブ」と呼び、男性たちの社交場として愛されてきました。

今回ハリウッドに進出するのは、過去には作家のチャールズ・ディケンズや画家のエドガー・ドガなどが在籍し、現在はビヨンセら女性も受け入れている、由緒正しいジェントルメンズ・クラブです。

パルトロウさんと同クラブは、「あの頃ペニーレインと」「ロック・オブ・エイジズ」など映画のロケ地ともしても知られるサンセットストリップに1万2300平方メートルの敷地を購入。9階建てほどのクラブを建設する予定です。

アルミでできた「ひれ」がビルをおおうデザインが特徴的なビルのデザインは、フォーチュン500にもランキングされている、建築会社の「Gensler」が担当。

・会員以外も楽しめる!?

ロンドンのスタイルとは異なり、ハリウッドではショップやアートギャラリーも併設し、会員以外の人でも楽しめる要素を取り入れたのが特徴。

メンバーのみが使用できるエリアには、和食とラテン系キュイジーヌをコラボレーションさせたレストランや映画館、ナイトクラブやジム、15のゲストルームも完備。

屋上には美しい眺めも楽しめプールも用意され、ゴージャス感を漂わせています。

オープン時期など詳しいことはわかっていませんが、会費は年間2000ドル(約22万3000円)を予定しているそう。

新しいランドマークとなりそうな、ハリウッド版The Arts Club。オープンしたら行ってみたいですね♪

The Arts Club
http://www.theartsclub.co.uk/

City of West Hollywood
http://www.weho.org/

・クラブ(まとめ)
・ハリウッド(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP