体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お部屋の中に一軒屋?秘密基地みたいなホテルが気になる

生活・趣味
Sigurd-Larsen-10世界にはユニークな宿泊施設がいろいろありますが、ドイツのベルリンにあるMichelberger Hotelの一室は、変わった設計で童心に戻ったようなワクワクを感じさせてくれます。 Sigurd-Larsen-11

・お部屋の中におうちがある?

デザイナーのSigurd Larsenさんが手掛けたこのお部屋。

中に入ると、部屋の真ん中に大きなおうちが!

Sigurd-Larsen-12

全面白い壁で、収納スペースにも見えますが、扉を開けるとこの通り。

Sigurd-Larsen-1 Sigurd-Larsen-2

中には、キッチンやバスタブ、寝室などが隠されています。

小窓がたくさん配されているので、全部開けるとシームレスなひとつの空間に。

内側は木目調で統一されているので、外側のホワイトとのコントラストがナチュラルで清潔感のある空間を演出してくれます。

Sigurd-Larsen-3 Sigurd-Larsen-4 Sigurd-Larsen-7

部屋の中でありながら、子どもの遊んだ秘密基地のような楽しさを味わえる斬新な設計ですね。

Sigurd-Larsen-5
1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会