ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「産まれるまで性別は教えません」病院の方針に4Dエコーを凝視、そして確信!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「産まれるまで性別は教えません」病院の方針に4Dエコーを凝視、そして確信!

f:id:akasuguope03:20150924124923j:plain

妊娠が発覚してから、とにかくベビー用品をネットやお店で見るのが楽しみだった私。

私だけでなく、夫も母も父もお腹の子に何かプレゼントをしてあげたいと思ってくれていて、いつもベビー用品を皆で見ていました。

そこで気になるのがお腹の子の性別です。

性別がわからないうちは洋服や小物、おもちゃもなかなか買えません。

いつわかるのかと皆でドキドキわくわくしていました。

私も夫も性別には拘りがなく、元気に産まれててくれればどちらでも良いねと話していました。

しかし4か月頃にあった両親学級で、驚きの話が院長先生からあったのです。

『この病院の方針で性別は産まれてくるまで教えません』と。

そんな事聞いた事なかったので驚きました。

今はそういう方針の病院も多くあるそうなのですが。

私は、

「あと2か月くらいでわかるかな」

と思っていたのでとてもショックでした。

とりあえずどちらが産まれても良いように黄色など、男の子でも女の子でも似合う洋服を用意すれば良いのかなと考えていました。

そして妊娠5カ月の検診の時に、診察をしたのが副院長先生だったので念のために性別の事を聞いてみましたが、やはり教えられないとの事。

そもそもまだわからない時期だからねと言われました。

それでも私はなんとか性別を知ろうとエコーの時にいつも必死にエコーの画面を観察していました。

その産婦人科では4Dエコーがあり、より立体的にエコーを見る事ができるのです。

4Dは白黒ではなく、色もあり、本当にお腹の中をそのまま覗いているような不思議なものでした。

5か月の検診では4Dでもよくわからず、赤ちゃんも眠っていたのでまったく動かずに大きな口を開けているだけでした。

次の検診は6か月を過ぎた頃でした。

同じく通常のエコーを見て異常がないか確認したあとに、今は起きていて元気そうという先生の言葉でまた4Dを見せてもらう事になりました。

すると見た瞬間に『男の子』と叫んでしまいました。

赤ちゃんが足を広げていてその足と足の間に男の子の印がはっきり見えたのです。

先生は肯定も否定もしませんでしたが、にっこりほほ笑んでくれました。

こんなにはっきり教えてくれるなんて…思わず笑ってしまいました。

それからは水色を中心に男の子用のベビー用品をそろえる事ができました。

ママにお腹の中でアピールしてくれた息子。

今考えても愛おしく感じます。

f:id:akasuguope02:20160227000356j:plain

著者:そらママ

年齢:30歳

子どもの年齢:1歳

昨年息子を出産しました。今は働きながら家事・育児に全力を出す毎日です。日々成長していく子供の姿を見る事が、最高の幸せだと感じています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

4ヶ月半の性別確認。先生は明言しなかったけど、エコーを見る限りどう見ても…?!
肋骨が折れるほどの胎動!このままじゃエイリアンみたいに爆誕してしまう…! by ぴの字
バレンタインデーの奇跡?大雪のおかげで週末婚夫婦が奇跡的に妊娠!「雪ん子」ちゃんがやってきた

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。