ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しなまゆ 女性ボーカルバンド集めた連続企画イベント開幕「今の自分から一歩踏みだし変身したい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫
しなまゆ 女性ボーカルバンド集めた連続企画イベント開幕「今の自分から一歩踏みだし変身したい」

 2月25日 立川発キュートポップバンド・しなまゆが、渋谷eggmanにて4か月連続企画となるイベント第一回【E-ヲンナ~如月の変~】を開催した。

しなまゆ キュートなライブ写真一覧

 タイトル通り女性ボーカルバンドを集めた企画イベント【E-ヲンナ】。第一回目にはHEAD SPEAKER、mimic.、PEPESALE、絶叫する60度の4組がそのステージを飾った。

 そして、しなまゆ。白のワンピースとカラフルなレギンスという“ゆめふわ”な衣装でモリユイ(vo)が登場すると、1曲目「サタデーフライト」でショータイムはスタート。早くも会場のテンションが上がるとモリユイも縛っていた髪を解いて振り回し、2曲目「イエティ」へと続け、メンバー3人で煽るように会場を見渡し、早くも3曲目にはキラーチューン「チャイニーカンフーセンセーション!」投下。ステージは真っ赤なライトに照らされ、観客も拳を突き上げるなど会場のボルテージは早くもMAXへ。

 モリユイは、客席に男性ファンが多かったにもかかわらず、「性別を超えたイイ女が集まっているでしょ」と笑いを誘い、続いて「みんな、それぞれ自分なりの感じ方をして欲しい」と、4曲目となる「ミスト」を披露。また、この日誕生日を迎えたタクマ(g)は「22歳になりました」とおどけるようにハニカみ、会場に居た全員が拍手を向けた。

 なお、モリユイは新作に「今の自分から一歩踏みだし変身したい」という想いを込めて『ヘンシン』というタイトルをつけたという。「変わることは難しいけれど、”変わりたい”と思ったその時から一歩踏みだしているよ」と語り、3月9日発売のミニアルバム『ヘンシン』から新曲「恋をしている目をしている」を披露。ファンは今までとはアプローチの異なるダンスポップミュージックに最初は戸惑いつつも、その春を先取りしたかのような軽快なリズムにすぐに移入、回るミラーボールに合わせて会場は左右に揺れていた。

 最後に披露された「きっと」では、大きな手拍子と3人の声が交わる。アットホームなステージでオーディエンスを魅了したしなまゆは【E-ヲンナ~如月の変~】の幕を閉じた。なお、この企画イベントは今度も毎月25日 渋谷eggmanにて開催される。

◎4か月連続企画“E-ヲンナ”シリーズ
場所:渋谷eggman
03.25“E-ヲンナ~花月の変~”
日時:2016/3/25(金)
出演:しなまゆ/yucat/BARBARS/etc…
04.25“E-ヲンナ~卯月の変~”
日時:2016/4/25(日)
05.25“E-ヲンナ~皐月の変~”
日時:2016/5/25(水)

関連記事リンク(外部サイト)

しなまゆ いしわたり淳治プロデュースの新曲MV公開 ゆめかわスタイルにも注目
しなまゆ いしわたり淳治プロデュースの新曲含むミニアルバム『ヘンシン』発売
しなまゆ tvk(テレビ神奈川)でマニアックローカルおさんぽ番組スタート

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。