ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レオナルド・ディカプリオがついに悲願のアカデミー賞受賞!!ネット上が祝福のツイート祭りに

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現地時間28日に開催された第88回アカデミー賞で、『レヴェナント:蘇えりし者』のレオナルド・ディカプリオがついに主演男優賞を受賞、ネット上では世界中から祝福の声が巻き起こっている。

今年のアカデミー賞一番の注目だったのが、主演男優賞にノミネートされたレオがついに悲願の受賞となるかどうか…だった。これまで4度アカデミー賞にノミネートされながら、一度も取ることができなかったことから、「アカデミーに縁がない」「いつか取らせてあげたい」など散々言われてきたレオ。そんなレオが、今年5度目のノミネートにしてついに悲願の受賞となった。

プレゼンターのジュリアン・ムーアがレオの名前を呼びあげると、客席は満場の拍手でスタンディングオベーションに。特に『タイタニック』で共演以来の親友であるケイト・ウィンスレットが涙ぐみながらレオに祝福のまなざしを向ける姿は感動的である。

またネット上ではこれを受けて、レオへの祝福コメントでお祭り状態に。

ちなみにレオは、約2分半の受賞スピーチで、『レヴェナント:蘇えりし者』監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、共演のトム・ハーディはじめ、長年の恩師的存在であるマーティン・スコセッシ監督など関係者や家族に謝意、そして彼自身が長年携わっている環境問題についても触れ、感動的な内容とこちらも絶賛の嵐だったようだ。

■2月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

【男泣き】シュワちゃんがアカデミー助演男優賞を逃した親友シルベスター・スタローンにアツすぎるメッセージ!
レオナルド・ディカプリオがついに悲願のアカデミー賞受賞!!ネット上が祝福のツイート祭りに
『ワイドナショー』松本人志が16歳の現役女子高生を泣かせる!?珍ハプニングが話題に
「ヒップ100cmの尻職人」倉持由香、マニアックすぎるアングルの美巨尻公開でフォロワーに感謝
『ナオミとカナコ』佐藤隆太演じる「林さん」にザワつく視聴者続出 「ウザいけど憎めないwww」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP