ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉祥寺にオープン!チョップドサラダ専門店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月27日放送の「めざましどようび」(フジテレビ系、午前06時00分~)では、海外発の専門店を特集。タレントの長野美郷さんが「わたしのサラダ製作所。My・SALAD・FACTORY!吉祥寺店(マイサラダファクトリー)」(東京都武蔵野市)を訪れた。

JR中央線吉祥寺駅うより徒歩4分ほどの同店は、2016年1月にオープンしたチョップドサラダの専門店。チョップドサラダとは細かく刻んだ野菜をスプーンで食べるニューヨークで人気のサラダ。こちらの店舗では国内農家から仕入れたロメインレタスとほうれん草を中心とした新鮮な材料を取り揃えている。

長野さんは、トッピングを自由に選べる「カスタムサラダ」(950円/税込)をチョイス。ベースをほうれん草、18種類選べる具材からはスパイシーブロッコリー、アーモンド、ボイルドエッグ、トマトを選び、プレミアムトッピングの中からアボカドを追加した。9種類から選べる手作りドレッシングからは濃厚なゴマの風味が特徴のレモンセサミドレッシングをチョイスした。半月型の特殊な包丁で食感を残しつつカットするのがこだわりのポントとなるサラダを食した長野さんは、「作りたてならではのシャキシャキ感と瑞々しさがあって、野菜が体に染みていきますね」とコメント。
「自分の好きな組み合わせを追求したくなりますね!」と早くも虜になっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:わたしのサラダ製作所。 My SALAD FACTORY! 吉祥寺店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×カフェ・スイーツのお店一覧
豚骨のクリーミーなスープがたまらない「ネギチャーシューめん」
アスリートおすすめグルメ!ボリュームたっぷり「カツ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP