ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1度で3度楽しめる!12種類の海鮮ひつまぶし

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)の、築地市場の隠れた名店を探すコーナーでは、日本テレビアナウンサーの藤井恒久さん、橋本環奈さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんが「築地虎杖・裏店」(東京都中央区)に訪れた。

東京メトロ地下鉄日比谷線・築地駅から徒歩5分ほどにある同店は、海鮮丼や海鮮ひつまぶしなど海鮮料理が楽しめるお店だ。番組では、お店のメニューとして「海鮮ひつまぶし」(2380円/税抜き)が紹介された。マグロ、カンパチ、鯛、サーモン、ウニなど12種類の具が入った海鮮ひつまぶしだ。1膳目はウニを残し海鮮丼で食べ、2膳目はウニと薬味を混ぜてウニご飯にして食べ、3膳目はウニご飯にお出汁をかけてお茶漬け風に食べるのがお店のオススメの食べ方だそうだ。

橋本さんが「海鮮ひつまぶし」を食べると「美味しい~」と一言。「12種類も入っているから」、いろんな味がダダダってやってきます」と笑顔でコメントした。続いて橋本さんが、海鮮丼にウニを混ぜて食べると「美味しい!」と一言。「さっきと全然違う!1度目は確かに海鮮ひつまぶしっていう結構海鮮のお味がしたんですけど、これは結構ウニご飯じゃないですか、もう本当にウニと絡まってハーモニー!」と笑顔でコメントした。次に、川村さんが、ウニご飯に昆布出汁をかけたお茶漬けを食べると「あ~美味しい」と一言。「これ、海鮮の旨味が昆布によってさらに引き出しますね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:築地虎杖 裏店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:築地のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:築地×和食のお店一覧
豚骨のクリーミーなスープがたまらない「ネギチャーシューめん」
アスリートおすすめグルメ!ボリュームたっぷり「カツ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP