ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

豚骨のクリーミーなスープがたまらない「ネギチャーシューめん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月28日放送の「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日系、午後18時30分~)の、大分県豊後高田市に地方移住体験をした女優に密着した中で、高畑こと美さんが「小倉一色亭」(大分県豊後高田市)に訪れた。

JR南大分駅から徒歩14分ほどにある同店は、ラーメン、ワンタンメン、ネギチャーシューめんなどが楽しめるラーメン専門店だ。番組では、お店のメニューとして「ネギチャーシューめん(細麺)」が紹介された。丼に特製の醤油ダレ、すりおろしたニンニクとマー油、溶かしたラードを入れ、豚骨からとったクリーミーなスープを注ぎ、茹で上がった小麦粉にそば粉を配合したオリジナルのそば麺を投入し、仕上げに、たっぷりのネギと手作りチャーシューを乗せた一品だ。

高畑さんが「ネギチャーシューめん」のスープを飲むと「美味しい!なにこれ!めちゃくちゃ濃いけど不思議な感じでさっぱりしてくる後から」と驚きの表情でコメントした。続いて、麺を食べると「うん!こんなネギとニンニク入っているからそばの香りなんかしないと思ったけど、すごい!ちゃんとそばの香りがする、美味しい!私の中で蕎麦と豚骨が結びつかなかったけど合いますね!香りが喧嘩するかなとか、味がなんとか濃い物同士かと思ったけどピッタリ!ハマるね、この味!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:一色亭(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:豊後高田・国東のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:豊後高田・国東×ラーメン・つけ麺のお店一覧
豚骨のクリーミーなスープがたまらない「ネギチャーシューめん」
アスリートおすすめグルメ!ボリュームたっぷり「カツ丼」

テレビに出たお店ニュース!
テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP