ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意中の彼にもっと近づきたい!高円寺で見つけた彼をサシ飲みに誘いやすいおしゃれなお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ずっと「いいな」と思っている男性はいるけど、なかなかつき合うってとこまでいかない。そんな女性におすすめしたいのが、まずは彼とサシ飲みすることです。サシ飲み後の何かを期待せず、明るく彼との会話を楽しみながら飲んで食べる。それだけで彼の意外な一面が発見できたり、自分のことも知ってもらえる良い機会になります。会話の中で共通の趣味が見つかれば、「じゃあ、今度一緒に」なんて次への一歩につながるかも。今日は、中央線界隈のちょっとディープな街・高円寺で、彼をサシ飲みに誘いたくなるようなお店を3軒ご紹介します☆

お酒に強い彼なら60種類以上の泡盛で誘う!隠れ家的沖縄料理店【うりずん食堂】

高円寺駅北口徒歩1分、泡盛はボトルキープも可能です!

駅近くのビル2階にある、高円寺の沖縄好きの大人が集まるお店。沖縄らしい雑貨が置かれた内装やBGMが流れる空間で、ゆったりとした気分でサシ飲みを楽しめそうです。女子向けのシィークヮーサーやハイビスカス、マンゴーなど南国らしいサワーや、オキナワンカクテルも充実。お酒に強い彼には泡盛がおすすめ。きっと彼も飲んだことのない銘柄に出会うハズですよ!

高円寺隋一の品揃えを誇る泡盛は60種類以上!希少なモノもありますよ♪

東京ではなかなかお目にかかれない沖縄直送の鮮魚を楽しめます。レアな魚に会話も盛り上がりそう☆

高円寺 沖縄料理 うりずん食堂

ビール好きな彼とクラフトビールを飲み比べ!充実した料理メニューも楽しめる【ビアカフェ 萬感】

高円寺駅南口徒歩5分、カウンターのビアサーバーがオシャレ☆

カウンターのオシャレなビアサーバーに入っているのは、14種類の国産のクラフトビール。味や香りを比べながら飲めるのはビアカフェならではの楽しみです。ビールだけでなく、ウィスキーやワイン、ラム酒などドリンクメニューが豊富!おつまみから一品料理、パスタなどの食事モノまでいただけるので、1次会から利用OKです。カフェのようなシックでオシャレな店内は、気取り過ぎず彼とのサシ飲みを楽しめます。

ソファやクッションの効いた椅子のテーブル席をたっぷりご用意。居心地よく過ごせます。

【牛肉の黒ビール煮】8時間煮込んだお肉はビールとの相性も抜群!

定番7種、日替わり7種で構成される14種類の樽生地ビールをご用意。すべて国産のクラフトビールです♪

ビアカフェ 萬感(http://www.hotpepper.jp/strJ001027874/)

ワインが時間無制限飲み放題!時間を気にせずサシ飲みが楽しめる【キャプテン バッカス】

高円寺駅徒歩2分、サシ飲みならカウンター・テーブル席がおすすめ

カウンター、テーブル席、座敷と席種が多い高円寺の人気バル。スパニッシュやイタリアンの料理は品数豊富で、1品330円から楽しめるのがうれしいところ。たくさんワインを飲みたいなら時間無制限で樽ワインを楽しめる「がぶ飲みグラスワイン」を、好きなワインを選んで味わいたいなら品揃え豊富なワインセラーから選ぶのがおすすめ。ワイン好きな2人にぜひ訪れてほしい一軒です。

【がぶ飲みグラスワイン】時間無制限飲み放題で1490円!ワイン好きな2人にたまりません。

サシ飲みなら意外と落ち着くカウンター席をチョイス。

【名物!箸でほぐれるホロホロスペアリブ】一晩かけて煮込んだお肉は絶品です。

~ワイン飲み放題時間無制限~ キャプテン バッカス 高円寺(http://www.hotpepper.jp/strJ001000816/)

お酒が好きな彼と訪れてほしい、泡盛、ビール、ワインを楽しめる高円寺のお店を1軒ずつ紹介しました。「気になっているお店があるんだけど、一人じゃ入りづらくて」とか、「美味しいお店があるから、今度行こうよ」とか、「相談があるんだけど…」とメインは相談で飲みではないことを匂わせるとか。そんな言葉で彼を誘えば、きっと良い返事がもらえるはずです。一歩勇気を出して、彼に近づくサシ飲みデート、実現してくださいね☆

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP