ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大切な接待に使える!人形町の絶品料理&雰囲気自慢の店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大切な取引先とのビジネスチャンス、絶対に逃したくないですよね。ビジネスと言っても、結局は人間同士のお付き合いなので、最後は商談相手との関係次第でうまくいくかどうかが決まると言っても過言ではないでしょう。美味しい料理でおもてなしすることで、相手に良い印象を与えることができれば、仕事は格段にスムーズになりますよ!今回は人形町エリアで、接待に最適な絶品料理がいただけるお店を3つご紹介します。

大正元年に創業、最高級和牛の「すき焼き」に舌鼓【日本橋 日山】

人形町駅から徒歩2分、老舗旅館のような風情ある佇まい

由緒ある肉問屋が営む「すき焼き割烹」の店です。最高級和牛の上質な脂は、常温でも溶けるのが早いために食べる直前に用意。お肉は1枚ずつ仲居さんの手によって焼かれ、季節の野菜とともに美しく盛り付けてもらえます。お肉の旨みを最大限に引き出す「日山特製割り下玉子」と一緒にお召し上がりください。

仲居さんがお肉を1枚ずつ丁寧に焼いてくれるので、絶妙な焼き加減で召し上がれます。

古き良き日本家屋の佇まいが、情緒を感じさせる和室です。

日本橋 日山

四季を感じさせる日本料理をフルコースで楽しむ【人形町 なかむら】

人形町駅から徒歩5分、洗練された和モダンの空間

花街で腕を磨いた店主が自信を持っておくる正統派日本料理の店。彩りの美しさと素材の良さを生かした味わいにこだわり、一品一品心を込めて作り上げています。接待におすすめのコース料理を各種ご用意。店内は無駄な物を一切省いたすっきりとした雰囲気で、カウンターから個室まで完備し、幅広いニーズに応えてくれます。

職人肌の店主が、旬の食材を使って丹精込めて作り上げる料理の数々。

シンプルながらも凛とした雰囲気が漂う店内。

人形町 なかむら(http://www.hotpepper.jp/strJ000731903/)

新鮮な素材を使い、おもてなしの心を込めた懐石料理の数々【きく家】

人形町駅から徒歩3分、歴史を感じさせる落ち着いた店内

素材そのものの魅力を最大限に引き出した懐石料理をいただけるお店です。工夫をこらした料理はどれも繊細な日本の美を感じさせる一品ばかり。丹精込めて作られた名物「手打ち蕎麦」も人気で、一口食べた瞬間に蕎麦の芳醇な香りが口いっぱいに広がります。個室は、くつろぎ感あふれる掘りごたつ式です。

その日に届いた食材を使用し、旬の味覚を活かした料理をご提供。

掘りごたつ式のお座敷は個室になっておりますので、ゆったりとお過ごしください。

きく家(http://www.hotpepper.jp/strJ000118462/)

東京・人形町エリアでおすすめの接待に使えるお店を3つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?接待は相手に喜んでもらえるか、いろいろと心配になったり緊張したりしてしまうこともあると思います。今回ご紹介したお店はどこも高級感がありながら、あたたかな雰囲気のお店ばかりですので、自然と緊張もほぐれて会話もはずむことでしょう。ぜひ接待の際には利用してみてくださいね。

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP