ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

瓦割りで男気見せた松坂桃李 バレンタインを男3人で過ごす

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 気志團の団長・綾小路翔(36)と、俳優の松坂桃李(27)が、『キリン 氷結 あたらしくいこう』新CM発表会に登壇した。テーマが「新しくいこう」ということで、ふたりはCMの中で、新たな姿を見せている。

 トレードマークのリーゼントとサングラス姿から、ノーマルヘアと素顔に変身した綾小路は、「なかなか自分も出会うことのない人だったので『どうなんですかね? 大丈夫ですか?』と、むしろ撮影スタッフに聞いたんですけど、厳かな雰囲気の撮影だったので、特に誰も何も答えてくれなくて…。ホントにこれ大丈夫なのかなぁと、未だに不安な状態で、自分が一番衝撃を受けています」と戸惑っている様子。

 一方の松坂は、CMで瓦割りを披露しているのだが、経験を聞かれると、「1回だけ割ったことはあるんですけど、こんなに割らされることは初めてだったので、いや~、大変だなと思いながら…。新しい一面、出たんですかねぇ?」と苦笑い。

 素顔の綾小路の印象を聞かれた松坂が、「いやぁ美形ですよね~。こんなに印象もガラッと変わるんだと思うと、ちょっとうらやましい気持ちになりました」というと、綾小路は「いやいやいや~」と照れていた。

 そして松坂から、髪をセットするのにどのくらい時間かかったのかと尋ねられ、「普段、リーゼントをセットするのに、1時間くらいかかるんですけど…。こっちにセットするのも、1~2時間かかったと思いますね。ぼくは世界で一番、髪の毛が傷んでいる人間なんで、キレイに髪をセットするのがこんなに大変なんだ~と、思いました」と語る綾小路。

「でも、お似合いですね」と、松坂に言われると、嬉しそうにしていた。

 その後、ふたりのCMを合わせた感じで、松坂が綾小路の「リーゼント割り」を披露。リーゼントの中から『氷結』が出てきて、二人はにっこり…という演出が。

 CMで10枚の瓦割を披露している松坂は、本当に10枚割っているのか問われると、「10枚割りましたね。10枚割るカットを、6~7テイク重ねたんで、70枚くらいは割らせていただきました。ぼくも最初は、映像のマジックで伝えるんじゃないかと思ったんですけど、“いや、ここは男気みせてください”と言われて…」と苦笑い。

 バレンタインデーについて聞かれると、岡田将生(26)と柳楽優弥(25)と飲んでいたことを明かした松坂。

「カンパイしたとき、“バレンタインデーに男3人で集まるなんて、寂しいね~”って話したんです」と、ややしょんぼり。

「バレンタインは過ぎても大丈夫なんですよ」と記者に言われると、「あ、そういうシステムなんですか」と答えて、記者たちを笑わせていた。

撮影■矢口和也


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ダジャレ・下ネタがテンポ良く連発するきみまろ漫談が活字に
綾瀬はるかと熱愛松坂桃李 女性誌で「積極的な女性の姿嬉しい」
綾小路翔 元あやまんJAPANめんそ~れ愛菜との夜を詳細説明

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP