体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

指紋リーダーをアプリランチャーに活用できるAndroidアプリ「FingerPrint Launcher」がリリース

Galaxy スマートフォンの指紋リーダーをタップするだけで好きなアプリを起動できる「FingerPrint Launcher」がリリースされました。FingerPrint Launcher は、登録した指紋をスキャンするだけでどの画面からでも任意のアプリを起動できるランチャーアプリです。ホームボタンを長押しすると、Google Now に代わって「FingerPrint Launcher」を選択できるようになるので、このアプリを選択するとスキャン画面が表示されます。スキャン画面で指紋のスキャンを行うと、その指紋に関連付けたアプリが起動する仕組みです。

FingerPrint という名前のアプリですが、このアプリは指紋認証を提供するものではありません。あくまでも、アプリを素早く起動できるようにと開発されたアプリになります。「FingerPrint Launcher」(Google Play)

■関連記事
Galaxy S7 edgeで撮影された240fpsのスローモーション動画サンプル
AcerはContinuum対応のSnapdragon 617端末を開発中?
Android Nのコードネームは和菓子に?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。