体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京から函館まで4時間2分を実現。北海道新幹線開業まであと1ヶ月!

いよいよ開業まで1ヶ月を切った北海道新幹線により、「東京から函館まで新幹線で4時間」が実現します。開業によりぐっと近くなる北海道と東北。今回はその魅力をご紹介します。

 

北海道と東北の見どころ4つ

札幌・小樽エリア

人口200万人、言わずと知れた日本最北端の政令都市札幌。市内は30分程度で観光できるスポットが多数。

・大通公園

pixta_18180031_M

photo by pixta

街づくりの基点となっている大通公園は、雪まつりやその他の春夏秋冬に開催されるイベントの会場にもなります。

・札幌時計台

pixta_13043858_M (1)

photo by pixta

札幌の写真スポットとしても有名な札幌時計台。もともと札幌農学校(現北海道大学)の演武場として建てられました。現在は札幌市が所有する歴史的建造物です。

・札幌市円山動物園

pixta_12725733_M

photo by pixta

北海道は旭山動物園だけではありません。8頭の赤ちゃんを産んでいる、ホッキョクグマ「ララ」や、その他のさまざまなイベントは大人気です!

 

ニセコエリア

pixta_18311092_M

photo by pixta

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。