ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2時間以内の習い事限定】私らしい感性を活かせる!空いた時間を有効活用♪ 自分磨きカタログ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事帰りや休日などのスキマ時間を上手に使って、何か始めたい!そんな皆さん必見!

自分の感性を素敵な作品にしたり、私にしかできないことを見つけたオリジナリティが発揮できる習い事を紹介します~!

*1

①写真/カメラ 1時間でできる自分磨き

自分の目に映ったモノや感じたことを写真で表現

ブログに載せる写真を趣味で楽しみたい人から、プロのフォトグラファーを目指す人まで。技術を身につければ、ただ上手に撮るだけでなく、自分なりのモノの見方、とらえ方を写真で表現することができ、自分にしか撮れない作品に。

【Point】シャッターチャンスを逃さない集中力や瞬発力を磨くため、普段からカメラを持ち歩こう。

【約3ヵ月学び続けると…】

料理をおいしそうに撮影できるように!

②フラダンス 1.5時間でできる自分磨き

心を込めて踊ることで表現力を磨いていく

ハワイの神々に捧げる伝統的で神聖なダンス。指先から足腰まで、しなやかに動かして、神や自然の恵みへの賛歌、愛などの歌詞を手の振りで表現。歌詞の奥深い意味

を踊りにすることで、表現力が身につき、表情も豊かになっていく。

【Point】ハワイの文化や歴史などの背景も知っておくと、歌詞に込められた意味が理解しやすい。

【約3ヵ月学び続けると…】

音楽に合わせてしなやかに踊れるように!

③絵画 2時間でできる自分磨き

さまざまな画材を使って自分の感性をアートに

油絵・水彩画・パステル画・日本画など、いろいろな画材があり、デッサンからイラスト、絵手紙といったバリエーション豊かな作品づくりもできる。自分が描きたいことや感性を自由に表現することで、世界で1点しかない作品に。

【Point】先生の作風や感性に自分が共感できるかどうかが重要なので必ず作品を見せてもらおう。

【約3ヵ月学び続けると…】

初歩のデッサンができて油絵の具で作品を描けるように!

④フラワーアレンジメント 2時間でできる自分磨き

多彩な花材やデザインを自分スタイルにアレンジ

定番の生花をはじめ、数年は枯れないプリザーブドフラワー、押し花として知られるプレストフラワーなど、花材もアレンジも多様で個性的な作品が楽しめる。花のある生活を始めたり、自分スタイルを追求してショップや教室開業も。

【Point】花材やアレンジが決められているレッスンと、自由に選べる場合とがあるの で、確認を。

【約1年学び続けると…】

TPOに合わせたアレンジが作れるように!

構成/ケイコとマナブ編集部 取材・/やまだみちこ ※この記事は2015年7月時点での情報です

*1:※受講にかかる時間は、編集部が独自に調査したものであり、あくまで目安です。

スクールによって受講時間が異なります。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP