ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PSVita VS 3DS ネット上の評価は!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
PSVita

任天堂、SCEJのカンファレンスを終え、現在開催中のTGS(東京ゲームショウ)2011も残すところ後1日となった。ゲーム好きにとっては最新情報が大量に出回る時期でもあり、頭がパンクしかけている人もいるのではないだろうか。私もTGS2011に参加し最新ゲーム機やソフトに触れてきたがどれも素晴らしい出来だった。そこでネット上ではどう評価しているのか? 「PSVita VS 3DS」として出揃った情報を元に比較してみようと思う。

PSVita

・HOMEのTGSブースを見てきたけどVITAが発売されたら次元が違いすぎて3DSが売れなくなるのを確信した。
・欲しいソフトねーとか思ってたら全部欲しくなってきたwww
・リモートプレイは結構いい機能では?
・有機ELかなり明るいから輝度落とさないと目がヤバい

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS

・二つのモンスターソフトが一つの本体で出来る。この意味合いはとても大きいね
・3DSの初動はDSの後継機としては物足りないが、対VITAとしては充分な先行の利を作ったと思うね
・マリオ3Dランドでどこまで差をつめて定番タイトル化できるかは興味深いところだね。
・ネネデラックスの抽選にあたれば3DS、はずれたらVitaでドリクラ0

様々な意見があるが代表してそれぞれ4つのコメントをネット上から紹介した。

『PSVita』には有機ELディスプレイやローンチタイトルやリモートプレイやタッチパネル等に魅力を感じている人が多いようで、対して『ニンテンドー3DS』は発表された『マリオシリーズ』の投入と『モンスターハンター3G』の発売決定、『モンスターハンター4』の開発発表が今後の鍵を握ると感じてる人が多いようだ。

(画像はTGS2011にて撮影)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「あまね」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
ゲーム、アニメ、フィギュア等のオタク系ジャンルやネットネタ好きのフリーライターです。大型イベントや秋葉原辺りをうろついて記事を書いたりもしています。Aニュースではゲームをメインにネタ画像解説や噂話について書きたいとおもっています。

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。