体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「徹底調査」現役学生アルバイターが考える海外旅行予算は高すぎ!アジアは5万以内で行ける!

生活・趣味

正直、みんな旅のお金をどこから生み出してますか?

旅好きの人はそりゃもう全部つぎ込みますよ!!!って人もいるかもしれませんが、実際洋服も欲しいし飲みにも行きたいし美容院にだって行きたいわけですよね。

そのギャップを埋めるべく、総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社は日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」にて調査を実施しました。

 

その名も「学生アルバイター実態調査」

アルバイトを頑張っている学生を対象にアンケートをし、「新しい気づき」を与える連載企画です。

第1弾はシーズン真っ只中の「学生旅行」

現役でアルバイトをしている学生(高・専・短・大)535名を対象に意識調査を実施しました!

 

大学生のお金事情、現実はこれだ!

d2302-142-817163-3

photo by prtimes.jp

これを見ると学生の65%がバイト代、5万円未満ですね!

ふむふむ、これだと国内の沖縄、北海道、アジアだったら行けるかなぁ〜という印象。

 

海外旅行へのハードルの高さ

d2302-142-356223-1

photo by prtimes.jp

えぇ!理想と現実の差は10万円!

確かに15万円以上あれば行けるところは増えますが、いかんせんハードルが高い気が。。私が学生の時、15万貯めるのは至難の技でしたよ。

 

その理由はヨーロッパへの憧れ!

d2302-142-207825-2

photo by prtimes.jp

ずばりその理由はヨーロッパへの憧れ。確かにヨーロッパって建物も街並みも綺麗で世界遺産もあって美男美女も多くて、憧れる気持ちもわかります。

ただやっぱり始めにしてはハードルが高い気がする!

 

よく見て!アジアだって良いところずくし!

アジアの良さはなんといったって物価が安い!そしてご飯が美味しい。学生にはかなりお勧めで手がつけやすい海外旅行先だと思います。

 

バリ/インドネシア

3432995441_6f18d91511_z

photo by DrewScott
バリが気になるあなたにおすすめの記事はこちらです
❐「神々が住む島」バリで人々の信仰と自然に触れる旅!おすすめ観光スポット8選
❐20代女子がバリ島でやるべき5つのとっておき体験♡
❐旅の終わりに美容と健康をゲット!バリ島で食べれるローフードってなに?

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会