体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

母と娘、2人で旅行に行くべき6つの理由

生活・趣味

普段、誰と旅行に行くことが多いですか?友達?恋人?それとも一人旅?

様々な旅のスタイルがあると思いますが、私がおすすめするのは「母と娘」の二人旅というスタイルです。実際に私は母と二人で出かけたり、海外へ旅行したりしています。

私が考える、母と娘の二人で旅をするべき6つの理由をご紹介します。

 

ありのままの自分でいられる

shutterstock_148700801

photo by shutterstock

仲良しの友達と行く女子旅はもちろん楽しいものですが、それでも少しは気を使ってしまうもの。二人の意見が合わなかったり、価値観が違ったり、そこには多少の妥協が必要です。

では、お母さんはどうでしょう?生まれてからずっと、いや、生まれる前からあなたのことを見てきています。今更遠慮をしたり、気を使うことはありません。

 

たとえあなたが口に出さなかったとしても、十中八九お母さんにはお見通しです。友達に良い顔をしたり、会社で自分を取り繕ったり…いつも疲れちゃいますよね。

 

大丈夫です。ありのままのあなたの姿を、お母さんは知っています。

 

意外な一面を発見する

shutterstock_124749580

photo by shutterstock

お母さんはあなたのことをお見通しですが、逆を考えるとどうでしょう?お母さんのことなら、何でも知っている!という自信はありますか?

 

私はお母さんの性格や考え方は理解しているつもりでしたが、一緒に旅行をすることで、新たな一面を見ることができました。「こんな一面もあったんだ!」と驚く反面、私は自分のことしか見れていなかったことに気付きました。

 

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会