ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【2時間以内の習い事限定】女子力アップで婚活にもピッタリ!? 空いた時間を有効活用♪自分磨きカタログ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20160219130719j:plain

仕事帰りや休日などのスキマ時間を上手に使って、何か始めたい!そんな皆さん必見!

花嫁修業に役立てたり、女性らしさを身につけたり、外見も内面も磨きをかけて、魅力あふれる女性に変身できる習い事を紹介します~!

*1

①バレエ 1.5時間でできる自分磨き

スッと背筋の伸びた美しい姿勢を手に入れる

背筋を伸ばし、指先まで意識して優雅なポーズをとったり、しなやかに舞い踊ることで、姿勢がよくなって、美しい立ち居振る舞いが磨かれていく。柔軟性や筋力も高まるため、脂肪を燃焼しやすい身体になり、理想的な体型づくりを目指せる。

【Point】先生との相性が大切なので、必ず体験レッスンや見学に行き、先生と話をしてみよう。

【約3ヵ月学び続けると…】

基本となる美しいポーズが身につき、姿勢もよくなる!

②書道 1.5時間でできる自分磨き

美しい手書き文字で知的な大人の女性に

筆の持ち方や正しい姿勢から始めて、楷書や行書を習得。結婚式の芳名帳やご祝儀袋の署名など、大人のおつきあいに欠かせない手書き文字に自信がつく。ちょっとした挨拶状や手紙なども毛筆で書ければ、知的な女性として高評価。

【Point】芸術作品としての「書」だけでなく、実用的な小筆書きやペン字を習える講座もある。

【約1ヵ月学び続けると…】

手紙や宛名が正しく美しく書けるように!

③家庭料理 2時間でできる自分磨き

“おうちごはん”で婚活対策バッチリ!

包丁の使い方やダシのとり方などの料理の基本から、テーブルコーディネートも学べるおもてなし料理まで、習った分だけレパートリーが増やせる。自炊したり、彼や家族においしいものを作ってあげれば、好感度アップ間違いナシ。

【Point】1クラスの人数、どこまで自分で調理することができるのか、体験レッスンでチェック。

【約2ヵ月学び続けると…】

基本的なテクニックがマスターできる!

④カラーコーディネート 2時間でできる自分磨き

似合う色を活用して自分を魅力的に見せる

目や髪の色、肌のトーンにより、その人に似合う色を診断する。色それぞれが持つ意味や組み合わせのパターン、色の心理効果などを知ることで、自分自身を魅力的に演出する色の使い方がわかり、洋服選びなどでのセンスもアップ!

【Point】普段の洋服選びから配色を意識したり、家族や友人の色遣いもチェックしてみよう。

【約3ヵ月学び続けると…】

パーソナルカラーの基本診断ができるように!

⑤ネイル 2時間でできる自分磨き

キラリと輝く指先で第一印象のポイントUP

爪の健康を保つためのケアから、美しく色をのせるカラーリングやジェルネイル、華やかなアート、立体的なスカルプチュアまで、サロンで仕上げたようなテクニックをマスター。さりげなくオシャレに彩られた指先で、好印象を!

【Point】カラーリングやアートには美的センスも必要なので、普段から配色やデザインをチェック。

【約3ヵ月学び続けると…】

自分でジェルネイルができるように!

構成/ケイコとマナブ編集部 取材・文/やまだみちこ ※この記事は2015年7月時点での情報です

*1:※受講にかかる時間は、編集部が独自に調査したものであり、あくまで目安です。

スクールによって受講時間が異なります。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。