ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

産後の酷い腹痛。異常なしの診断で夫の協力も0…悔しく辛いけど、育児は待ったなし!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私は子供を帝王切開で出産してから、物凄く酷い腹痛で動けませんでした。

あんまり酷くて病院で診てもらおうとしても、エコー検査でも何も見えず、結局そのまま様子見になりました。

主人に言っても、

「何も無いみたいだから、そのうち治るよ」

としか言ってくれず、痛みと戦いながらの育児が始まりました。

主人は殆ど毎日仕事で、シフト制なので時間もバラバラでした。

主人の両親は、今私達が住んでいる場所から車で大体20分の所に住んでいます。

でも、私はあまり主人の両親とは仲が良くないので、私から電話をして手伝ってもらうような事はありませんでした。

肝心の主人は仕事から帰ると

「疲れたから」

と言って、赤ちゃんが泣いても、私が痛くて動けなくても、ほとんど全く育児を手伝ってくれませんでした。

面倒くさがって、私が何度も何度も頼むと、やっとそのうちの1回くらいは手伝ってくれました。

と言っても、ミルクを温めたり、おむつを替えたりと言うくらいでした。

でも、どうしてもお腹の痛みが酷いので主人に総合病院へ連れて行ってもらって検査をしました。

検査の結果は異常なしで、特に何も気になる点が無かったようでした。

でも、私は変わらず痛みが酷くて、毎日お腹を抱えながら生活をしないといけない程痛かったので、その先生の言葉は信じられませんでした。

病院に行ってみて検査をしてもらって良かったのか、悪かったのか私には分かりませんが、その直後から主人は今まで以上に手伝ってくれなくなりました。

病院の先生が異常無しと言っているから、日常の事は私が全てして当たり前と思っていたようでした。

それに主人は『子育ては母親がして当たり前』的な所がある人なので、産後の育児は全て私に任せて、自分は仕事だけして家に帰ると後は見て見ぬふりをしていました。

私は悔しかったけれど、もう病院にも行っているし、主人にも未だにお腹が痛くて日常生活に支障を来たしているという事も伝えているので、『もし私に何かあったら病院と主人のせいだ』と思うようにして、それからは半分意地になって育児を頑張りました。

凄く悔しくて、病院の検査結果の事も、主人の態度の事も信じられませんでした。

産後に始まったお腹の痛みの原因はその後も結局分からず、というかそれから何度病院に行ってみても異常が見えないと言われるだけでした。

病院も主人も、それ以来信じられなくなりました。

でも私に何があろうと、子供の世話はしっかりとしてあげないといけないので、毎日必死で頑張りました。

辛くて本当にしんどかったけれど、痛みと一緒に何とか子育てのピーク(私が思うには0歳から2歳くらいかな?)を乗り越えました。

2度と忘れられない程辛い痛みに悩んだ産後でしたが、体の不調にも負けず、これからも頑張ります!

著者:アイリス

年齢:40歳

子どもの年齢:5歳

子育てで忙しい毎日を送りながら、不器用ながらにいつも子供にプレゼントを作ってあげるのが趣味になっています。

忙しくて時間はあまりないけれど、子供が喜んでくれるのを見るのが大好きです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

足首がなくなって、ふくらはぎから踵まで一直線!産後、突然のむくみに慌てて対策
まるで思春期!出産直後からのひどい吹き出物に2ヶ月も悩まされ、来客も苦痛に
産後2週間で激務の仕事を再開。大丈夫だと思っていたら、大晦日に大量出血!?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP