ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

両親への感謝を動画に載せて世界中から送ります「I love you, 父さん母さん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドローンを持って世界一周をされている方をご存知ですか?

Fly around the worldの石神さん、以前TABIPPOでも掲載させていただきました。ドローンを使って、世界をもっと高く上空から撮った映像は圧巻です。

カンボジア、エジプト、トルコ、イタリア、ニューヨークなど今でも動画を撮り続けている石神さん。絶景の写真はよく見た事があっても、動画、ましてや空からの動画はなかなかないのでは?

日光の輝き、人々の笑顔や仕草、壮大な景色、躍動感なども伝わって胸に熱く迫ってくるものがあります。

もうすぐ日本を離れて2年という彼が、ずっと旅中に続けてきたことがありました。

 

32年間の両親への想いをつづった手紙

世界一周の「 I love you」
For my Mom and Dad

日本を出て約2年。私事ですが、明日で32歳になります。もうすぐ終わりますが、30歳からの2年間、いい大人が海外で思いっきりやりたいことをやれてるのも親の理解があるからこそ。

上に書いてある通り、僕は親が大好きです。というか心の底から感謝しています。ここから少し家の話を。

父さん
僕の両親は離婚をし、僕は兄貴と一緒に父さんに育てられました。僕がまだ高校生の時、父さんは夜遅くまで残業をし、朝早く毎日仕事に出かけて行きました。それも毎日僕の弁当を作って。

ただ、毎日同じような種類のおかず、、というか冷凍食品のものばかりでした。僕はそれが当時、周りに見られるの恥ずかしくて嫌で、よく食べずに残して帰りました。

父さんは文句を言います。もう作らんぞ!と。ただ、次の日もまたその次の日もしっかり早起きして弁当を作ってくれました。もちろん帰ってくるのは夜遅く。

そんな背中を僕に見せながら、僕を岐阜の田舎から東京の大学まで行かせてくれました。そんな父親を尊敬していますし、大好きです。

 

母さんは、僕が物心ついた頃から、母さんが家で苦しんでるのは分かっていた。当時の状況はひどかったが、子供達のことは第一に考えてくれ、正式な離婚は僕が中学を卒業するまで待ってくれた。

その後、母さんが精神科医に通うぐらい辛い状況を我慢してくれていたのを知る。

そんな愛情を注いでくれた母親が大好きですし、これから幸せを感じてほしい。仕事を辞めて海外に行くことも、色々文句は言いますが、最終的には応援してくれました。

ちなみに、僕が旅をしながら撮影していたのはドローンだけではなく、この動画も撮影していました。旅の途中からなので、ヨーロッパからですが、世界一周動画です。この動画を明日の僕の誕生日に二人に見せたいと思います。

感謝を込めて。

ちなみに、父さん母さんは、5年ぐらい前に寄りが戻り再婚して、今はまた一緒に住んでます。嬉しい限りです。良かったら、こんな親バカが作った動画見てやってください。

− I love you,Mom and Dad from a crazy your son.

 

 

世界各国から「I love you.」を伝え続けました

ヨーロッパはイタリア、フランス、スペインからモロッコのサハラ砂漠、マチュピチュ、ウユニ塩湖、ニューヨークまで至る所で動画に収め続けたのです。

ただでさえ、旅中は自分のことだけで余裕がなくなるにも関わらず、石神さんはご両親への愛と感謝を忘れませんでした。

 

この動画を見たご両親の反応は

お父様より−
世界中の有名な場所に行き動画にまとめるのは大変でしたでしょうね。

いろんなところに行っても両親のことを想ってくれていることが分かり、感動しました。この幸せを噛み締めるようにします。いつまでも自分らしくね

お母様より−
世界各地を巡って来て、何かを得て、これからの人生に役立ててくれる事を、願っています。

子供には、辛く悲しい思いをさせたけれど、息子は皆、こんな優しく、強く育ってくれ、感謝です。今までに感謝、これからも感謝・ありがとうです。

母は辛くて、辛くて心が壊れちゃったけど・・今ではいつも、今が一番幸せと、思いながら過ごすことが出来るよ。素敵な幸せな動画をありがとう。

 

まとめ

私も家族が大好きです。そして両親を尊敬しています。学生時代は本当に今考えるとありえないほど、たくさんの迷惑をかけてきました。

この石神さんの手紙を読んだ時、胸の奥にジーンと来るものがありました。と、同時に疑問がひとつ。

私はちゃんと感謝を伝えられてるかな?
「いつもありがとう」「大好きだよ」って言えてるのかな?

いつまでも側に居てくれるわけじゃない、だからこそかけがえのないもの。石神さんの動画がそれを気づかせてくれた気がしました。

次に会った時には「ありがとう」って言ってみようかな。

 

また、今回ご紹介できなかったFly around the worldの動画は下記のチャンネルやFacebookページからご覧いただけます。ぜひ、世界中の絶景を楽しんでください。

Fly around the world – YouTube / Fly around the world – FBpage

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP