体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅好き女性がススメる「必須アイテム」20選

旅好き女性がススメる「必須アイテム」20選 female-travelers160225-03

女子旅の必需品として、おしゃれよりも重要なものがあるとしたら?「Elite Daily」女性ライターCharlotte Barron氏が、世界各地を旅する女友だち20人にヒアリング。旅慣れた彼女たちから出てきた答えは、どれも実用的なものばかりでした。

01.
女ひとり旅の必需品かも?
ドアストッパー

Alarm doorstop

「ホステルに1人で滞在する時のために、ドアストッパーは欠かせません。内側に挟んで、不審者が押し入ってこれないようにするんです。人が多く治安の悪い地域に滞在するときなど、そうすることで安心できるから」
ーAimee Craigさん(北アイルランド)

02.
自分の肌に合った
女性用カミソリ

「良いカミソリを持たずに旅行なんてできません。自分に合ったカミソリが、世界中どこでも買えるとは限らないから」
ーMia Bennetzenさん(デンマーク)

03.
素足はちょっと…
ビーチサンダル

「安いホステルやドミトリーに泊まると、排水溝に髪の毛が溜まってて気持ち悪いことがあります。だからビーチサンダルは欠かすことができませんね」
ーBex Whelanさん(アイルランド)

04.
里心がつきそう?
醤油のボトル

70191850

「私はしょっ辛い食べ物が大好きなんです。たとえ目的地の味覚がしょっぱかったとしても、食べ慣れたあの味が恋しくなって。小さな醤油のボトルをいつも持っていきますよ」
ーEllaさん(中国)

05.
ちょっと多いと思っても
靴下を余分に一枚

「靴下を余分に一足持っていくかな。長いトレッキングの後でも、はき替えるだけでリフレッシュできるから」
ーAngela Andersonさん(アメリカ)

06.
いつでも冒険が待っている!
ヘッドライト

「旅先にどんな冒険が待っているかわからない。だから、ヘッドライトだけは持っていくようにしています。ワクワクするような洞窟に踏み入ったり、キャンプの機会もあるかもしれないから。夜道でも何かとう役に立ちますよ」
ーAllie Affleckさん(カナダ)

07.
機内でも大活躍
リップクリーム

_243880306

「唇を乾燥から守る、お気に入りのリップクリームは絶対持っていきます。急激な温度変化は、肌のためには良くないからね」
ーBryony Macauleyさん(イギリス)

08.
とにかく、普段使いのもの
生理用品

「旅先で生理用品が手に入るかどうか心配したくないので、タンポンを買いだめして持っていきます」
ーTaylor Johannessonさん(カナダ)

09.
水が買えない土地だってある
携帯型浄水器

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。