体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【転職したい!】安定していて人に感謝されることにやりがいを感じられるお仕事10選 ~現役先輩のクチコミつき~

「今の仕事も悪くは無いけれど…どうせなら、もっと自分が『好き』って思えることを仕事にしたい!だけど…実際どんな仕事があるの?」

そんなあなたの為に、編集部厳選のおススメ職種をご紹介。

今回は、「人に喜んでもらいながら、堅実に働きたいあなた」へ向けた10選をお届け!

ネットワークエンジニア

f:id:keimanahensyu:20160217215304j:plain

IT技術で事業活動に貢献

会社には複数のパソコンがある。それらをケーブルなどでつなぎ、円滑に情報をやりとりできるよう、ネットワークシステムを作ってIT利用の基盤を作る役割。

●どんなふうに喜ばれる?

事業活動には欠かせないネットワークシステム。管理やメンテナンスも行い、顧客企業で働く人に感謝される。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

「需要が高いので、結婚・出産後も続けられる」と聞き、興味をもちました。調べていくうちに技術を身につければ仕事にできると確信。(前職:販売員)

リフレクソロジスト

f:id:keimanahensyu:20160217215336j:plain

足の裏を刺激して人を癒す

足の裏には、目、肩、胃腸など全身に対応する反射区が集まっている。この反射区を指で刺激して、心身の不調をケアする。

●どんなふうに喜ばれる?

その人の悩みに合わせて施術。元気を回復したお客様から「あなたにお願いしてよかった!」と喜ばれる。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

自分らしくマイペースで長く働いていきたいと思っていた私。「ライフスタイルに合わせて続けられる仕事」として興味をもちました(前職:会社員)

整体師

f:id:keimanahensyu:20160217215347j:plain

全身をバランスよく癒す

整体は、疲労している筋肉をもみほぐしながら全身の筋肉や骨格のバランスを整える技術。指や手のひら、肘を使って施術をする。

●どんなふうに喜ばれる?

首や肩のコリなどに悩む人を改善へ。「楽になりました!」と喜ばれる。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

肩こりに悩まされたとき、整体師の施術で改善。それで、この仕事を目指そうと決意しました。(前職:事務職)

アロマテラピスト

f:id:keimanahensyu:20160217215355j:plain

アロマで心身の疲れを癒す

植物から抽出した精油を使い、体調不良に悩む人にトリートメント。植物の香りの効用などで心と身体を癒し、元気回復を手助け。

●どんなふうに喜ばれる?

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。