ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【限定じゃがりこ】ファミマとローソンの新味を食べ比べ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、まなです♪

市販のお菓子でも、コンビニ限定味の商品があったりしますよね~。

珍しい味に惹かれて、ついつい試したくなっちゃいます。

いま、ファミマとローソンからそれぞれ限定のじゃがりこが発売されているの、ご存じですか?

try-eat_39255-1

せっかくなら食べ比べしたい!ということで、コンビニをハシゴしてじゃがりこを2つゲット。
レポートしてきたいと思います♪

さっそく「ゴロゴロ PIZZA」味から!

こちらの商品は、ファミリマート限定で今週(2月23日)から新発売です!

try-eat_39255-2

黒地のパッケージが目印です。見た目からもうジャンキー!

try-eat_39255-3

じゃがりこの「ゴロゴロシリーズ」とは、具材が”ゴロゴロ”入ったじゃがりこ。噛むほどに具材の味が楽しめます。

try-eat_39255-4

じゃがりこと言えば、ユニークなバーコード部分。ピザのチーズがとろ~り。

try-eat_39255-5

成分表示はこちら。1カップ当たり258kcalです。

食べてみます♪

try-eat_39255-6

ベースは赤っぽい色!トマトのピザソース味です。

そして「ゴロゴロシリーズ」なだけあって、ピザのチーズとサラミがゴロゴロ入っています。

まずトマトソース味の生地がしっかりとした味で、さらにサラミとチーズの香りや風味が加わり、結構濃いめの味わいです。

コーラに合わせてがっつりジャンキーに味わいたい気分♪

続いて「オリーブ&ガ―リック」味!

こちらの商品は、ローソン限定の新商品!先週から発売されています。

try-eat_39255-7

黄色のパッケージが目印。キャラクターがなぜかバレリーナみたいな格好をしています~。

try-eat_39255-8

こちらの商品は普通のじゃがりこシリーズです。

オリーブ&ガーリック味にちなんだダジャレが(笑)。

try-eat_39255-9

バーコード部分はベランダのイラストです。ケンカしちゃったキリンたち。

try-eat_39255-10

成分表示はこちら。1個当たり258kcalで、ピザ味と一緒です。

こちらも食べてみます♪

try-eat_39255-11

開けた瞬間に、ガーリックのいい香りが広がります!

オリーブとローストガーリックが生地に練りこまれていて、さらにパセリやコリアンダーなどハーブも入っています。

とにかくガーリックの香りと風味が強い!後からふわっとオリーブが香ります。

唐辛子も入っているので、ちょっぴりスパイシー。結構オトナな味わいでおいしいです!

いかがでしたか?

try-eat_39255-12

どちらも濃いめの味なので、お酒のおつまみにもぴったりですよ♪

ファミマ/ローソン限定の新商品です、気になった方はお早めにチェックしてみてください!

 

カルビー じゃがりこ ゴロゴロ PIZZA

カルビー じゃがりこオリーブ&ガ―リック カップ52g

関連記事リンク(外部サイト)

チーズ蒸しケーキの新定番?ふわっと香ばしい「トーストチーズケーキ」を食べてみた!
【フラゲ成功!】再発売の「ハーゲンダッツ 華もち」2種を発売前日に食べてみた♪
手軽に買えるロイズのコラボ! チーズにポテチ、ドリンクも♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。