ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KREVA&内博貴“ウチクレバ”、音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」制作を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

KREVA&内博貴が“ウチクレバ”を結成、KREVAの楽曲で全編構成、ライブさながらのエネルギッシュなパフォーマンスが話題となった音楽劇を2016年3月25日〜4月3日東京・東京芸術劇場 プレイハウス、4月8日〜10日大阪・森ノ宮ピロティホールにて完全新作で上演する。

KREVAと音楽界・演劇界・声優界など様々なジャンルから集められたキャストたちにより、’11年に初演、’14年に再演されている本作、今回HIP HOPソロアーティストの王座に君臨する国民的ラッパーKREVAが新たにタッグを組むのは、ファンの間ではその天才的な音楽センスでシーンへの復活を待望されていた内博貴。

KREVA自身の音楽劇に参加することで、KREVA&内による“ウチクレバ”を結成し、この奇跡的なユニットが実現する。

そして、この度本作の舞台ビジュアルが公開された。KREVAの歌詞(リリック)とストーリーを融合させたHIPHOP×演劇の“新しい音楽劇”。様々な化学反応を生んできた「最高はひとつじゃない」が、主演に内博貴を迎えさらなる高みを目指していよいよ本格始動する

<制作発表登壇者コメント>
KREVA コメント
今回色々な分野の方に集まっていただきましたが、ラッパー3人がこの場にいることが誇らしいです。3人のラッパーに囲まれて初めてラップに挑む内くんの心情たるやお察しします(笑)SAKURA咲いたぜ!というものよりも、散ることがポジティブに思えるような舞台にしたいです。今回内くんと「ウチクレバ」結成ということで、2人でラップを歌えるものを魅せていきたいです。

内博貴 コメント
初めてラップに挑むので新鮮な気持ちでいっぱいです。レコーディングブースでKREVAさんと一緒にラップをやらせていただいたのですが、今の段階では、とりあえず声が出ているところだけで、(100点満点で)3点(笑)。KREVAさんの曲を普段からも聴いているのですが、実際やってみるのとはまったく違うので、本番までに100点にしたいです。僕にとっても新しいチャレンジ。本読みでは手応えを感じました。映画館に行くような、気軽に楽しいものを観にいこうという気持ちで来てくれたら嬉しいです。観に来ていただいた方にまた観たいなと思って貰える作品にしたいです。

増田有華 コメント
本読みの段階からラッパー3人のリズム感の良さに感動しました。ラップは自由に当て嵌めることができるものだと思います。ラップってくせがある?と思っている方や、どんな感じなんだろう?と興味を持っている方に観に来て欲しいです。

綿引さやか コメント
(色々なジャンルの方が集まっていることについて)化学反応がすごい!本読みの時点で新たな革命が起きると確信しました!私の60歳の叔母と80歳の祖母が前回の公演を観に来てKREVAさんの大ファンになっていました(笑)どの世代の方にも楽しんでいただけると思います。

AKLO コメント
普段の口調じゃない台詞に感情をのせるのに苦労していますが、本読みで自分の台詞がめちゃくちゃうけてる!(笑)と嬉しくなりました。台本がすごい面白いです。誰でも楽しめて、ラップのかっこよさが伝わると思います。

ブラザートム コメント
今日は通りすがりにきました(笑)(自分の最高は?の質問に)ほどほどに最高がいいね。また明日は最高の明日がやってくるはずだから。これをきっかけにラップにも興味を持っていただけたら嬉しいです。

Mummy-D(ライムスター) コメント
もう明日から稽古はいいかなー(笑)。と思えるくらい、あまりに稽古初日の本読みでの達成感がすごかったです。本読みだけでも本気度にハラハラしたので、これは大変なことが起きる!と思いました。今は驚くくらいダンス人口が多いですが、自己表現にラップをしたいと思っている人に是非観に来て頂きたいです。

小西真奈美 コメント
KREVAさんの楽曲が大好きなのでその楽曲を舞台の上で歌えると思うと想像するだけでその熱量に興奮します。本読みの時から、トムさんが隣の席で、ほんとうに自由で、笑わせていただきました(笑)KREVAさんは、私のラップは独自なものだと、そのままでいいと言ってくださったので、本番までに稽古でラップを染み込ませたいです。

公演情報
KREVAの音楽劇「最高はひとつじゃない2016SAKURA」
公演日程:
[東京]3月25日(金)〜4月3日(日)東京劇術劇場プレイハウス
[大阪]4月8日(金)〜4月10日(日)森ノ宮ピロティホール
出演:KREVA、内博貴、増田有華、綿引さやか、AKLO、ブラザートム、Mummy-D(ライムスター)、小西真奈美 ほか
スタッフ:音楽監督:KREVA 原案:町田誠也 脚本:野村昌史、馬場巧
演出:野村昌史、田村敦史、馬場巧
一般発売:2月28日(日)
問い合わせ:サンライズプロモーション 0570-00-3337
公式サイト:http://www.kreva-ongakugeki.jp/

関連リンク

KREVAオフィシャルサイトhttp://www.kreva.biz/
KREVA FAN CLUB「KFC」http://fc.kreva.biz
KREVA YouTube公式チャンネルwww.youtube.com/user/kreva

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP