ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

南越谷駅から歩いて3分圏内!絶品の名物鍋のあるお店3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

JR武蔵野線の南越谷駅は、その昔、田園地帯だったというのが信じられないくらい都市化が進みました。今では越谷駅よりも乗降客数が多く、商業施設などが駅周辺にたくさんあります。夏は日本三大阿波おどりのひとつが催されることで有名な場所ですが、冬は個性的な鍋を出すお店が話題なんです。今回は南越谷で絶品の名物鍋の飲み会をテーマに、厳選したお店を紹介いたします。どちらのお店も甲乙つけがたい自慢の鍋があるんです。

めったにお目にかかれない博多名物の「もつすき」が食べられる店

宴会コースなら明太子食べ放題も利用可能

JR武蔵野線南越谷駅から歩いて2分の便利な場所に、東京では珍しい博多名物の鍋を食べられるお店があります。もつ鍋はみなさんもご存知とは思いますが、ここでは「もつすき」というすき焼きの味付けで食べる博多独特の鍋があるんです。すき焼き味のもつ鍋なんて食べてみたいですよね。絶品の鍋をぜひ、試してみてください!

珍しい博多名物の「もつすき」は日本酒に合う逸品

宴会コースなら壺入り明太子食べ放題!利用しない手はない!

開放感のある窓際席は飲み会で盛り上がること間違いなし

九州居酒屋 博多満月 南越谷店

南越谷で体に優しい鍋とともに、のんびり飲み会をしよう「食彩厨房 いちげん」

生姜の入った野菜たっぷりの豆乳鍋で疲れた体を癒す

接待や歓迎会と連日飲み会が続いた時には、ちょっと体を休められる料理でのんびりと飲み会をやりたくなりますよね。そんな時に行きたいいいお店があるんです。こちらで提供している「生姜豆乳ヘルシー鍋」は生姜で体を温めて、豆乳とたっぷりの野菜で疲れた体を癒やしてくれるんです。他にも辛党向けの麻辣坦々鍋もオススメ。

たまには体に優しい鍋もいいですよね

辛党の方は麻辣坦々鍋で疲れをデトックス

鍋といえば焼酎ですよね。たくさんの種類がありますよ!

食彩厨房 いちげん 南越谷店(http://www.hotpepper.jp/strJ000181951/)

飲み会御用達!絶品の出汁で作った鶏鍋が食べられる南越谷の名店「遊庵」

日替わりの新鮮なお刺身も美味。隠れ家的でゆったり飲める

南越谷駅から歩いて1分のビルの1階に、絶品の出汁で煮立てた鶏鍋を食べられるお店があります。隠れ家的な雰囲気のお店なので、ついついゆったりと長居してしまうほど雰囲気がいいんです。鍋とともにオススメなのが日替わりで仕入れる新鮮なお刺身。何が出るかはその日の水揚げ次第というのも楽しいんです。

こちらが名物の「鶏鍋」。出汁のうまさが自慢です

新鮮な日替わり刺盛りもオススメです

日本酒も焼酎も充実の品揃えがうれしい

遊庵 南越谷店(http://www.hotpepper.jp/strJ001037263/)

南越谷にある絶品の名物鍋特集はいかがでしたでしょうか。どの鍋もほんとにうまいんです。南越谷にいったら食べなきゃ損というくらいオススメいたします。会社の飲み会でも使えるし、家族とみんなで鍋を囲むというのも楽しいですよね。どのお店もお酒の種類がたくさんあるし、居心地の良い雰囲気が魅力です。暖かくなる前に是非一度、訪れてみてください。

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP