体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【転職したい!】キラキラした職場で働けて人に喜ばれるお仕事10選 ~現役先輩のクチコミつき~

「今の仕事も悪くは無いけれど…どうせなら、もっと自分が『好き』って思えることを仕事にしたい!だけど…実際どんな仕事があるの?」

そんなあなたの為に、編集部厳選のおススメ職種をご紹介。

今回は、「キラキラした職場で働けて…人に喜ばれる仕事がしたい」あなたへ向けた10選をお届け!

カフェオーナー

f:id:keimanahensyu:20160217215120j:plain

お客様がくつろげる店を開く

厳選したコーヒーや紅茶を提供するなど、店のスタイルはさまざま。自分のこだわりを形にしながら、お客様に喜ばれる店にする。

●どんなふうに喜ばれる?

常連客が増え、「コーヒーがおいしい」「ここの雰囲気が好き」…と、お客様から声をかけてもらえることも。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

趣味のカフェめぐりをしているうちに、自分のお店をもちたいと憧れるように。人と幅広いつながりがもてる接客をしたいと思いました。(前職:保育士)

エステティシャン

f:id:keimanahensyu:20160217215144j:plain

全身の美にかかわる専門家

全身をケアする美容のプロ。お客様の肌や体質に合ったプログラムを組み、トリートメントや、美容機器を使った施術を行う。

●どんなふうに喜ばれる?

お客様の肌の悩みが解消されたり、ダイエットなどの希望が叶い、キレイになったお客様から喜んでもらえる。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

自分のお肌ケアのためにスクールに通い始めましたが、技術が身につくにつれ、仕事にしたくなりました。自宅で開業できるのも魅力。(前職:専業主婦)

バルーンアーティスト(バルーンアート)

f:id:keimanahensyu:20160217215158j:plain

バルーンアートで人をなごませる

いくつもの風船を使って人形や動物などさまざまに創作。これらバルーンアートをイベント会場や店舗に飾り、見る人を楽しい気分に。

●どんなふうに喜ばれる?

ニーズが高いのが結婚式。ハート形などのバルーンアートで華やかな式に!

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

人の喜びに携わるブライダル業界を目指そうと情報を集めていたとき、この仕事を知りました。(前職:事務職)

通訳ガイド

外国人に日本を楽しくガイド

来日した外国人に付き添い、通訳兼ガイドとして日本の名所旧跡などを案内。案内をしながら日本の歴史や文化、産業などを紹介する。

●どんなふうに喜ばれる?

ユーモアを交えたガイドで外国人をなごませる。買い物や食事を楽しむ店のアドバイスをして喜ばれることも。

●先輩に聞く!仕事を選んだ理由は?

デスクワークの毎日だったので、外に出て人と会う仕事をしたくなったのがきっかけ。語学を活かせる点もよかったです。(前職:翻訳業)

ブライダル司会

話術で結婚式を盛り上げる

結婚披露宴の司会者。進行表にしたがって進めていくだけでなく、その場の状況に応じた楽しいトークで、人生最良の日を盛り上げる。

●どんなふうに喜ばれる?

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会