体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

危険?不思議?そんな世界のびっくり仰天ビーチ10選

皆さん海外旅行に行く際、どういったことを旅先を決める要素にしますか?

美味しい料理だったり魅力的な世界遺産など色々あるかと思いますが、その中で綺麗な海・ビーチがあるかどうかも考える人が多いのではないでしょうか?

そんな世界のビーチの中でも今日は一風変わったビーチを紹介したいと思います!日本では決して見ることのできないビーチですので、ぜひ実際に足を運んでみてほしいと思います。

*編集部追記
2015年1月20日に公開された記事に、新たに5つを加えました。

 

カリブ海にあるマホビーチは世界一危険!?

世界1危ないビーチ

photo by fussball_89

カリブ海リーワード諸島のセントマーチン島にあるマホビーチ。ビーチが、海と空港の間に存在し、頭上近くを飛行機が通過するド迫力のビーチです!

訪れる観光客は、ビーチはついでといった感じで、頭上をかすめるように飛ぶ飛行機を目当てにやってくるそうです。 飛行機好きには堪らないスポットですよね!

 

西オーストラリアのシェルビーチは貝殻でできている!?

貝殻のビーチ

photo by Grant Matthews

世界遺産にも登録されている西オーストラリアのシャークベイにあるシェルビーチ。その名の通り、貝殻で出来たビーチです。一見砂のようにも見えますが、間違いなく白い貝殻で埋め尽くされた美しいビーチ。

訪れた人達は、天国の海のビーチもこんなビーチなんだろうなと感慨にふけって帰っていくそうです!

 

カリフォルニアにあるグラスビーチはガラスで埋めつくされている!?

shutterstock_242357734

photo by shutterstock

カリフォルニア州のグラスビーチは元ごみ捨て場。数十年かかって波に削られたごみ捨て場は、世にも美しいガラスのビーチへと変化しました。ガラスのビーチですが、ガラスの角は丸くなっているので、裸足で歩いても大丈夫だそうです!

 

ハワイ島にあるプナルウ黒砂海岸は真っ黒!?

真っ黒ビーチ
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。