ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夢の中で雷に打たれたら・・・人生が劇的に変化するかもしれない【夢占い】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

雷に苦手意識を持つ人や、嫌なイメージを抱いている人は多いはず。閃光と雷鳴。それが夢の中に登場するとき、そこにどんなメッセージが込められているのでしょう。

「稲妻」が示す夢に秘められたメッセージ

稲妻の夢

強いエネルギーの存在を示し、それによってひらめきを得られたり、ハプニングがあったりすることを暗示します。エネルギー自体はコントロールできないものなので、起きた現象によって、運命を大きく左右する可能性を秘めています。

遠くに稲妻がある夢

未来への希望や状況の好転を暗示します。直感に近いもので、明確な証拠は残念ながらありません。ですが、良くなることを示しています。これから何か始めようとしていたり、始めることに迷っていたりするのであれば、すぐにでも始めるべきでしょう。それが成功への選択になるかもしれません。

稲妻が光り、轟音が響く夢

大きなチャンスが得られることを暗示します。飛躍や大きく成長を遂げるためのチャンスが待っているのでしょう。そのチャンスをつかむ必要があるので、見逃さないように注意してください。

雷が落ちる夢に秘められたメッセージ

雷が落ちる夢/雷に打たれる夢

人生の劇的な変化を暗示します。どのような変化をするのかは、その後の夢の展開にヒントが隠されているでしょう。

雷に打たれて死ぬ夢

自分が生まれ変わるような、大きな転機を暗示します。これまでの人生が一変し、本当の自分らしい人生を歩むことができるでしょう。大きな幸運を暗示する夢であり、人生が悪くなることはありません。

雷が近くに落ちる夢

人間関係の対立や関係の解消を暗示します。突発的なものであり、予測するのは難しいでしょう。状況に応じた対応をするしか方法がなく、トラブルの予兆をいかに早く察知できるかが、被害を最小限に抑えるポイントになります。

雷が家や庭に落ちる夢

家族や親類、友人など、身近な人物の不幸や病気、怪我を暗示します。突発的なものを示すので、事前に感知することは難しいでしょう。自分の目の届く範囲で、注意するしかありません。死を暗示する夢の一つに数えられています。

雷の音に秘められたメッセージ

雷の音の夢

計画や人間関係が、形となる前に終わりを迎えてしまうことを暗示します。期待している状況であれば、当然ショックも大きいはず。その流れを断ち切って、好転させることは難しいことも示しています。覚悟決め、現実を受け入れるしかありません。

雷が落ちる轟音だけが響く夢

予想外のトラブルや怪我、災難を暗示します。前兆があったり、警告のようなものを示しているので、自分の注意力次第では未然に防ぐことができるでしょう。夢を見たその日から2、3日は特に無茶な行動をしないよう心がけてください。

雷鳴が近づいてくる夢

病気を暗示します。自分に病気に繋がるような自覚があることも示しているので、気になる症状があるなら病院で診察を受けるなど、早めに対処しましょう。ただし、風邪のような比較的軽い病気の場合もあるので、あまり大袈裟に考える必要もありません。自覚症状から冷静に答えを導き出してみてください。

雷の夢を見ると、少なくとも今までとは同じような状況が続くことはないでしょう。雷が示すエネルギーは、運命すらも変えてしまうほどの強いエネルギー。それをコントロールすることは不可能です。現実では理解できないことを、夢が教えてくれることもあります。

監修:Wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】雪の夢の意味とは?雪道の夢は物事が上手くいかない暗示!?
あなたは、「空を飛ぶ夢」をみたことがありますか?
【夢占い】イルカが夢に出てきた!一緒に泳ぐ夢は人間関係がうまくいっている兆し!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP