ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

主婦でも稼げる!人気の資格2選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

専業主婦から働くのには勇気がいると思っているあなた、今の女の人は資格を持って働きに出たり、在宅ワークの出来る時代です!家事に育児にと忙しい中でも働いてお金を稼ぐということで自分に自信が持てると人生も生き生きしてきますよね!そんな主婦のみなさんに、自分の趣味や特技を活かして収入にまで繋げることのできる、人気の資格をご紹介します!

主婦としての経験を最大限に活かせる資格!


毎日してる料理を活かせる資格!

まず主婦の方にオススメしたい資格は「レシピプランナー」です!朝昼晩と食事のメニューを考えるのは毎日のことですよね?そんな経験を活かすことで稼ぐことのできる資格を「レシピプランナー」と言います。「誰にでも簡単に作れるレシピ」や「マニュアル化することは可能か」「栄養面のバランスはとれているか」「旬の食材を活かせるか」などさまざまなことを考えながらレシピを考えヒットメニューを開発・提案するという仕事です。

どうすれば資格が取得できるのか?

日本フードアドバイザー協会の主催する資格試験のカリキュラムをうけることで取得出来ます。受講料は50,000円ほどかかりますが、主婦にはもってこいの資格だと言えます。

どんな仕事ができるのか?

さまざまなレシピサイトへ料理の写真レシピなどを掲載し、閲覧した人が「参考になった」「いいレシピ」だと認め評価することでポイントを得て、収入につなげることの出来る仕事や、その他一般企業でも求人募集している食品メーカーがあり、自社製品を使ったレシピの提案をする仕事を任され、稼ぐことが出来ます。自分の考えたレシピが認められて世間に出回ったり、お客さんに「おいしい」と喜んでもらえるのって嬉しいことではないですか?主婦のみなさんだからできるやりがいのある仕事に挑戦してみましょう!

自宅で犬を飼っている愛犬家にオススメの資格!


自分のおうちのワンちゃんも一緒にしつけられる資格!

続いてお勧めしたいのが「ホームドッグトレーナー」の資格です。この資格は、犬を飼っている人なら誰でも持つ悩みとして「通りがかりの人に吠えて泣き止まない」「飼い主にすら噛み付こうとする」「散歩していてもリードを引っ張って先々進んでいってしまう」などがありますが、「ホームドックトレーナー」はそんな飼い主さんの悩みを解決し、ワンちゃんとの生活をよりよくするというお仕事です。ワンちゃん好きの主婦の方にはピッタリのお仕事なのでオススメです!

どうすれば資格が取得できるの?

「ホームドックトレーナー」の資格はA級・B級・C級・D級と4段階に資格が分かれており、それぞれ提供するサービスが違ってきます。スクールに通って資格を取得するか、自宅をなかなか離れられないという方であれば通信教育という選択肢もあります。

どんな仕事ができるのか?

多くの可能性を秘めているこの資格は、家庭犬のためのしつけ教室を開いたりするほか、警察犬・盲導犬などのしつけを行う機関や動物病院、ペットショップや動物リハビリ施設などの医療機関で活かすことのできる資格です。自宅で稼ぎたい主婦の方であれば資格とペットショップ等で実務経験を積むと、より信頼性の高いしつけ教室を開くことが出来、飼い主さんからの信頼を得ることもでるます!

主婦でも自信を持って稼げる!

今回は、主婦でも稼げる2つのオススメの資格をご紹介しましたが、他にも稼げるさまざまなジャンルの資格があります。例えばパソコンに関する知識や文章作成力があれば、データ入力や記事作成といった「在宅ワーク」という形の仕事で稼ぐことも出来ます。主婦にはまだまだ可能性がいっぱいあることを忘れず、得意なことや好きな分野で稼げそうなものを探して頑張ってみてください!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP