ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全く兆候なしの出産予定日。妊婦仲間から届いたメールが出産へ導いてくれた…!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

全く兆候なしの出産予定日。妊婦仲間から届いたメールが出産へ導いてくれた…!

f:id:akasuguope03:20150923231302j:plain

出産予定日になのに全く出産の兆候がなく、随分お腹の中でのんびりしている赤ちゃんだなと思いながら入浴してゆっくりしていました。

そこに妊婦仲間の友人から

「無事赤ちゃん生まれたよ!」

というメールが届きました。

そのメールを読んだ後すぐ、メールに触発されたように自分の体に何か異変が起きていると思い、トイレに駆け込んだのですが、今一つピンときませんでした。

何か体の中から出ているような気がするのですが、それがなんだか分からず…。

尿漏れかと思っていたら、どんどん流れ出てくる感じがしたので、これはおかしいと思い、産婦人科へ電話しました。

「破水しているかもしれないので、生理用のパッドをして病院まで来て下さい」

と言われ、夫の運転で産婦人科へ行きました。

産婦人科へ行く途中も、車の中を汚すのが嫌だったので、大きめのバスタオルを敷いて、その上に座って行きました。

流れ出てくる感じが気になって、早く病院に着かないかとハラハラしていました。

その時は自分が破水しているという感覚は全くありませんでした。

病院へ着いて事情を説明すると、

「破水しているかどうか検査します」

と言われ、少し待った後に

「破水しているので抗生剤の点滴をして入院しましょう」

と言われました。

ようやく破水していたと分かりましたが、陣痛も来ないので途方にくれてしまいました。

病院では点滴をしてただ横になっていました。

いつになったら陣痛が来るのかと、それから約2時間は横になっていました。

尿漏れのような感覚は相変わらず続いていました。

破水から2時間が過ぎたころから腹痛を感じ、それまでただ横になっていれば良かったのに、一気に陣痛の苦しみに襲われました。

あぐらで座っている状態が楽だったので、その姿勢でなんとか陣痛を乗り切り、陣痛が来てから約5時間後に出産しました。

破水は初めて経験したので、最初はかなり焦りましたが、友人の赤ちゃんが私を出産に導いてくれた気がして、なんだか嬉しくなった出来事でした。

f:id:akasuguope02:20160222141040j:plain

著者:みゆみ

年齢:37歳

子どもの年齢:9歳、2歳

毎日少しずつ節約しながら楽しく子育ても頑張っているママです。懸賞が趣味で現金やクオカードを当てることが得意です。私の影響で、最近上の子も懸賞に目覚めてきました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

出産で恥骨がねじ切れた!恥骨結合離開で産後全く歩けず車椅子生活。とにかく恥骨が痛いです…
え、これって破水なの?検診でもわからなかった高位破水からのスピード出産
妊娠検査薬を信用せず陽性反応を放置。病院に行ったらすでに妊娠4ヶ月後半!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。