SMAP香取慎吾主演『家族ノカタチ』さくらしめじ田中雅功ゲスト出演決定

access_time create folderエンタメ
SMAP香取慎吾主演『家族ノカタチ』さくらしめじ田中雅功ゲスト出演決定

 SMAP香取慎吾主演のTBS日曜劇場『家族ノカタチ』。主人公の弟・浩太を好演する?田彪我は、さくらしめじというフォークデュオで歌手としても活動しているが、その相方である田中雅功がゲスト出演することが分かった。

香取慎吾主演『家族ノカタチ』写真一覧

 さくらしめじの活動の際、必ず?田が向かって右側、田中が左側に立ってパフォーマンスを行い、それぞれ“右しめじ”“左しめじ”との愛称を持つ2人。そんな“名コンビ”の2人だけに、ファンからは「家族ノカタチに雅功くんも出演してほしい」「浩太の友達役で雅功くんを!」との要望もSNS上などで目にすることが多かった。そんなファン待望となる『家族ノカタチ』での“さくらしめじ共演”がこの度実現する。

 田中が登場するのは、2月28日よる9時から放送される第7話。?田演じる浩太のクラスメイト・川澄匠役で登場する。学校へあまり通ったことがなく、クラスに馴染もうとしなかった浩太が、初めて会話する同級生となるのが匠だ。

 この『家族ノカタチ』がドラマ初出演となる田中。初めて挑む日曜劇場でどんな表情を見せるのか。そして普段はフォークデュオとして活動しているさくらしめじ初の2人でのドラマ出演にどんな科学反応が起こるのか。ファンにはもちろん、浩太を応援してきた視聴者にとっても、見逃せないシーンとなりそうだ。

 田中は「演技ははじめてでドキドキしましたが、精一杯頑張りました! 暖かい目で見ていただけると嬉しいです」とコメント。浩太役の?田は、「浩太がはじめて勇気を出して同級生に声をかけ、一歩前に進むシーンなので、ぜひ一緒に浩太の気持ちのドキドキを感じてほしいです!」と呼びかけた。

◎田中雅功コメント
--『家族ノカタチ』に出演して、どんな気持ちでしょうか? また、さくらしめじでの活動と比べて、ドラマはどうでしたか?
田中雅功:毎週楽しみに見ていた「家族ノカタチ」に出演できて、とても嬉しくて感動しました。歌と演技は感情移入するということは同じなのに、お客さんへの届けかたが全く違うので面白く感じました。
--普段「家族ノカタチ」をテレビで見ていて、好きなキャラクターはいますか? また、彪我くん演じる浩太への印象も教えてください。
田中雅功:陽三さんです。とてもポジティブで、前に前にという生き方が素敵だなと思ったからです。浩太くんはとても優しくて物静かだけど実はものすごく色んなことを考えていてちゃんと人の気持ちが分かる子だと思います。浩太くんが本当に学校にいたら友達になりたいなと思います。
--歌だけでなく、今後は演技の仕事にも興味を持っていますか?
田中雅功:もちろんあります。これからも色んなことに挑戦していければと思います。
--彪我くんと共演した感想を教えてください。
田中雅功:いつもは左隣で歌ってる彪我が目の前で演技しているのは、とても新鮮でした。少しは照れちゃうかなと思いましたが集中して演技をすることができました!
--さくらしめじお二人での『家族ノカタチ』出演を待っていたファンも多いと思います。視聴者の皆さんにメッセージをお願い致します。
田中雅功:浩太くんが学校で初めて少し心を開いてくれた同級生ができて、僕も自分のことのように本当に嬉しかったです! 演技ははじめてでドキドキしましたが、精一杯頑張りました! 暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

◎?田彪我コメント

--『家族ノカタチ』に浩太役として出演して、何か変わったことはありますか?
?田彪我:自分自身が生活をしている中で「ここが浩太と似ているな」と思うことが多くなってきました。自分の気持ちが上手く相手に伝えられないところとか(笑)
--雅功くんと共演してみて、どんな気持ちでしょうか? 二人での演技はいかがでしたでしょうか?
?田彪我:二人で演技をするのは初めてで、雅功とはいつも会っているのに、意外と緊張しました。でも、待ち時間に衣装の話や、いつもの何気ない話を2人でしていたので、リラックスして楽しく演技をすることができました。
--さくらしめじお二人での『家族ノカタチ』出演を待っていたファンも多いと思います。視聴者の皆さんにメッセージをお願い致します。
?田彪我:浩太がはじめて勇気を出して同級生に声をかけ、一歩前に進むシーンなので、ぜひ一緒に浩太の気持ちのドキドキを感じてほしいです! また『家族ノカタチ』は僕たちのシーンだけではなく、色々な人の心の変化など、見どころが満載ですので、ぜひ見てください!

関連記事リンク(外部サイト)

さくらしめじ、初ワンマンはアコースティック・バンド編成で満員御礼! 次回ワンマンは来春4月に決定
香取慎吾主演ドラマの追加キャスト発表! TBSドラマ初出演の水原希子が“一癖ある役”に挑戦
香取慎吾&綾瀬はるか ファンと共にギネス挑戦 世界記録更新「みんな、やったよー!」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. SMAP香取慎吾主演『家族ノカタチ』さくらしめじ田中雅功ゲスト出演決定
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。