ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【これはスゴい】忘れらんねえよの全楽曲がJOYSOUNDで歌える! 『ミラクルカラオケプロジェクト』完遂 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日2月24日発売となった忘れらんねえよのベストアルバム『忘れらんねえよのこれまでと、これから。』。

アルバムのリリースを記念して本日より、忘れらんねえよのこれまでの楽曲全てが、JOYSOUND「うたスキ ミュージックポスト」にて配信されることが明らかになった。

これは、音楽情報サイトNEXUSを中心に、忘れらんねえよのプロモーションを盛り上げる一環として年明けから取り組まれていたプロジェクト。これまで忘れらんねえよが発表してきた楽曲は全部で47曲。そのうち14曲は既にJOYSOUNDにてカラオケ配信されており、残りの33曲を忘れらんねえよスタッフとNEXUSマンブラザーズが、地道にカラオケ映像を作ることで配信に至った。

今回のサービスはJOYSOUND「うたスキ ミュージックポスト」と言い、誰でも簡単に歌いたい楽曲や動画を無料でカラオケ配信できるサービスを使い、忘れらんねえよの全楽曲を配信してしまおうという計画だ。なお、カラオケ歌唱中に流れる背景映像は「寝てらんねえよ」のMV監督を務めた話題の映像作家、加藤マニによる完全撮り下ろしで制作されたもの。忘れらんねえよの楽曲に合わせて作られた数パターンのメンバー出演背景映像が、カラオケで歌う際にどのような効果を生むのか、楽しみにしてもらいたい。現在トレーラーが公開されているので早速ご覧頂きたい。

忘れらんねえよのこれまでの全楽曲が配信されるのは「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」というカラオケ機種が設置されている店舗となる。キョクナビの「うたスキ ミュージックポスト」を押して検索しよう。飲み会などでカラオケに行く際は、なんとしても対象機種を指定して忘れらんねえよ楽曲を周りのみんな相手に熱唱しよう。

また、OTOTOYでは、忘れらんねえよ特集ページでボーカル・ギター柴田隆浩へのインタヴューを本日公開した。〈無観客ライヴ〉〈24時間バンドやろうぜ〉など、数々の企画を振り返りながらベスト・アルバム収録曲について掘り下げているので、こちらもぜひチェックしてみてほしい。(岡本貴之)

・JOYSOUND「うたスキ ミュージックポスト」選曲方法
https://musicpost.joysound.com/sing
・忘れらんねえよ特集ページ 柴田隆浩インタヴュー(OTOTOY)
http://ototoy.jp/feature/20160224

忘れらんねえよミラクルカラオケプロジェクト ダイジェストトレーラー

https://youtu.be/AA9k1Wl4qOg

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP