体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「困ったな…」を地域で解決!WEBサービス「エニタイムズ」が便利そう

「困ったな…」を地域で解決!WEBサービス「エニタイムズ」が便利そう 000040783858_Large

「仕事が忙しすぎて、部屋の掃除や洗濯ができない…」
「大きな本棚を買ったんだけど、思ったより組み立てが難しくて…」

普段の生活で、こういった“ちょっとした困りごと”ってたくさんありますよね。かといって家事代行サービスを頼るほどのことでもなかったり。実は、そんな困りごとをカンタンに解決してくれるWEBサービスがあるんです。

エニタイムズで、
困りごとを解決できる
ご近所さんをサクッと検索!

1枚目

買い物や料理の代行、部屋の掃除にペットの散歩…そんなちょっとしたことって、必ずしも専門業者にお願いしなくてもできることだったりしませんか?

エニタイムズがお手伝いするのは、「困ったこと」と「できる人」をつなぐこと。しかも解決してくれる人は、なんと自分の家のご近所さん!身近な人たちをつなげる、地域密着型のサービスなんです。

人柄やスキル、実績から
サポーターを選択OK

FotorCreated

解決してくれるならどんな人でもいい!…なんて人はいませんよね。エニタイムズでサポートしてくれるのはご近所さんですが、同じやってくれるなら、やっぱり実績があって、人柄のいいサポーターにお願いしたいところ。

もちろん評価を参考にサポーターを選ぶこともできますし、雰囲気で「この人にやってもらいたいなぁ」と思ったら、直感を信じて依頼してみるのもアリ!?

サービスは40種類以上!
自分だけの悩みも依頼できる

3枚目

困りごとといっても、人それぞれいろんな悩みを抱えているもの。中には、植木の水やりや庭のお手入れができなかったり、パソコンの操作でわからないことがあって悩んでいたりと、千差万別。

エニタイムズがメニューとして用意しているのは40種類以上ですが、自分の目的に合わせて自由に依頼することができるので、その可能性は無限大!あなたの困りごとも、これで解決できるかも…。

シェアリング・エコノミーで
地域のつながりを再発見!

4枚目

エニタイムズは生活密着型のシェアリングエコノミーサービス。最近この言葉、よく耳にしませんか?例えば車をシェアする「Uber」や、部屋をシェアする「Airbnb」もシェアリングエコノミーのひとつ。

もちろんビジネスの目的もありますが、それ以上にローカルエリアの活性化を目的としているのが、他のサービスとの大きな違い。なにか困っているときに、サポートしてくれるご近所さんがいたら、何だか嬉しくなりませんか?人とのつながりや親切心で得られる幸せは、お金では買えないものなんです。

【サポート事例をご紹介】
エニタイムズでできる
ファッションコーディネート♪

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会