ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「極上ホテルで素敵なひとときを」トリップアドバイザーが選ぶ日本のホテル第1位はあのホテル!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先日、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdviser(トリップアドバイザー)」は、サイト上に投稿された世界中の旅行者からの口コミ評価が高かった宿泊施設をランキング化した「トラベーラズチョイスアワード2016」を発表しました。

日本からは、トリップアドバイザーに登録されている3万軒を超える宿泊施設から、なんと119軒が選ばれました。

 

トラベラーズチョイスアワードとは

スクリーンショット 2016-02-04 0.17.57

photo by www.tripadvisor.jp

今年で14回目の発表となるトリップアドバイザーの「トラベラーズチョイスホテルアワード」。

ランキングは過去1年間に世界中の旅行者から寄せられた口コミの数と評価点をもとに集計をしています。

 

 

1位は京都のあのホテル…!

ベストホテルの堂々の第1位は「リッツカールトン京都」。マリオットホテルブランドのリッツカールトンはあまりにも有名ですが、なぜ京都のホテルがランクインしたのでしょうか。

キーワードはスイーツと異空間

トリップアドバイザーに多くコメントが寄せられているのが、「スイーツの美味しさ」と「サービスの良さ」です。

スクリーンショット 2016-02-04 0.45.10

photo by www.tripadvisor.jp

やはりラグジュアリークラスのホテル。サービスにおいて妥協はありません。

リッツカールトン東京では、ヴォーグ誌から”パティスリー界のピカソ”と賞賛されたピエール・エルメ氏のスイーツを取り扱っています。

pixta_3915014_M

photo by pixta

また平日限定でスパトリートメント&アフタヌーンティーがセットになったプランもお楽しみいただけます。

京都に旅行した際は日頃の疲れを癒しに是非立ち寄ってみたいものです!

pixta_10958420_M

photo by pixta

pixta_19065403_M (1)

photo by pixta

訪日外国人も楽しめるゲストアクティビティ

その他アクティビティにも力を入れています。

和菓子作りや寿司クッキングなどは海外の方にも根強く人気があります。

2月からは鎧や甲冑(かっちゅう)を実際に身に着け、写真撮影や近辺への散策へ出かける「ラストサムライ」など、新しい試みを常にしているリッツカールトン京都。

pixta_18619181_M

photo by pixta

多くの訪日外国人が訪れる京都ですが、国内と国外どちらの支持も得られたことが、ベストホテルになった理由かもしれません。

 

まとめ

ランキングを見ると2位に「フォーシーズンズ丸の内東京」、3位に「マンダリンオリエンタル東京」と、その他東京のラグジュアリーホテルがランクインされました。ホテルに関して、ブランドはやはり嘘をつきません。

shutterstock_222922024

photo by shutterstock

またホテルステイを楽しむ旅行スタイルは少し大人な気分を味わえます。例えばビーチでのオーシャンビューなど、ドアを開けた瞬間に気分が高揚しますよ!

百聞は一見にしかず、実際にホテルに宿泊したという人の口コミは旅行を検討している人にとって心強い存在。

「トラベーラズチョイスアワード2016」の口コミを参考に、ホテルで普段味わえない素敵な時間を過ごしてみてください!

 
この記事を読んだ方へおすすめ!
❐京都に行ったら泊まりたい!世界で3番目に愛されている「宇多野ユースホステル」の魅力
❐国内の行って良かった旅先ランキングBEST10発表!1位はみんな納得のあの場所!
❐実は、こんなところも外国人には人気だった!日本の「裏・観光名所」11選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。