ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デートで引いてしまう男子の行動4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デートを何度も経験すると妙に知恵ばかりが備わって、早い段階で彼の見極めが出来るようになってくるものです。

先日婚活中の友人達と女子会を開いた時、そんな話題になって大盛り上がりしてしまいました。

そこで、アラサー婚活女子に聞いた「デートで引いてしまう男子の行動」をご紹介したいと思います。

デートで引いてしまう男子の行動①1円単位で割り勘をしてくる

おごって貰って当然! とは思いませんが、1円単位で割り勘をされてしまうと引いてしまう女子は多いと思います。

仕事ではないのだから、細かい事は気にしないざっくりとしたオトナ割り勘が一番好感が持てます。

ちなみにその時は、男子がデートに誘ったのなら少し多めに出して欲しいというのが本音。

次のデートでは「この間多めに出してくれたから今度は私が…」という具合に割り勘は自然に行いたいのです。

デートで引いてしまう男子の行動②自分の速度で歩く

ヒールの靴は背を高く見せる事ができて少しスリムに見せる効果があるため、デートにヒールの靴は必須です。

でも、ヒールの靴だと早く歩けません。男子はそういった事情に疎く自分の速度でスタスタと歩いてしまう方が多いと思いますが、女子は内心イライラ…。

女子の隣を歩いてペースを合わせてくれるか、時々は振り返って彼女が付いて来ているか確認しないと、女子との心の距離も離れてしまいます。

デートで引いてしまう男子の行動③お店を決められない

もし初デートだった場合はかなり引いてしまう行動です。

寒い時期にウロウロお店をさ迷ったりしたら、身も心も冷めてしまいます。

「決めて良いよ?」と女子に委ねる男子も中にはいますが、女子の希望を聞き入れる優しい男子を装っているだけで、自分が選べないから彼女に丸投げしているだけ。

ある程度の候補はピックアップして彼女に選択権を委ねるくらいが一番スマートだと思います。

デートで引いてしまう男子の行動④リードしてくれない

男子が女子に女らしさを求めるのと同様に、女子だって男子に男らしさを求めます。

デートで全くリードしてくれない男子には引いてしまう女子多数。

デートの段取りくらいはして欲しいし、ドアくらいは開けて欲しいのが本音です。

もう少し一緒にいたいのに「どうする? もう帰る?」とか聞いてくる男子には、「タイプだったけど…無理」と思ってしまうかもしれません。

 

デートでの印象は恋愛に大きく反映されるものです。女子に良い所を見せて、次に繋げて欲しいです。

関連記事リンク(外部サイト)

愛すべき残念男子~朝活男子編~
【連載】女のホンネとタテマエ~「また会いたい」を意味するコトバ~
【連載:映画で分かる女の本音】~思いどおりにいかないから好きになる!?〜『ルビー・スパークス』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP