ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【人生でたった一度だけ!】甘酸っぱいファーストキスの場所を調査。初回からディープの人は意外にも多い!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人生で一度きりしかチャンスがない、ファーストキス。せっかくならすてきな思い出にしたいところですが、理想と現実は違うのが正直なところです。
今回は女性を対象に、ファーストキスをした場所について質問をしました。

 

彼の家と路チュー、ファーストキスで多いのは?

彼氏の家でファーストキスをした人は17%。またいわゆる路チューだった人は、14%でした。

彼氏の家は、キスの場所として定番です。しかしファーストキスを経験する年齢では、相手がひとり暮らしではないのがネック。実家だとキスの途中で、お母さんが入ってくる心配もあります。でもそんなドキドキが、振り返ると甘酸っぱい思い出になりそうですね。

 

路チューの場所、大人だとあからさまな感じがしますが、若いあいだは一緒に帰宅している途中にキスするのもかわいいもの。片方が自転車を押しながら……なんてシチュエーションもいいですね。

 

 

電車と駅でのファーストキス!? マナーは守って!

電車の中と駅でのファーストキス。結果はどちらも5%と、少ない結果でした。

電車も駅もともに公共の場。こんなところでキスをしているカップルがいたら、嫉妬でなくてもイラッとしてしまう方も多いでしょう。ただふたりの世界で盛り上がってしまい、周りが見えなくなりキスをしてしまうなんて気持ちもわからなくもありません。

ただ多くの人はきちんと自制をしたのか、ファーストキスの経験場所では少ない割合でした。

 

 

ファーストキスの大定番「公園」は学生のデートスポット

ファーストキスの定番場所、公園は12%。またバーやレストランなどのお店では、8%でした。

公園はなぜ、ファーストキスの定番になったのでしょう? 学生はお金がないので、デートはお金のかからない場所になります。お金がかからずにふたりきりになれる公園は、学生にとってピッタリのデートスポット。そんな公園でファーストキスをするのは、自然なことです。

 

また公園とは真逆で、バーやレストランは多くの人がいるところ。そんな場所でキスをするのは、電車や駅と同じであまりいいことではありませんね。

 

 

いきなりベロチューはよくある話?

最後に場所ではありませんが、ファーストキスで舌を入れられたかを聞いてみました。結果は15%と、そこそこ高い割合でファーストキスで舌を入れられたと答えています。

 

ファーストキスは淡い思い出になるはずが、いきなりベロチュー。
相手が慣れている人の場合に、いきなりハードなキスをしてくることが多いようです。逆に慣れてはいないけど興奮を抑えきれられずに、暴走をしてしまったパターンも。

 

どちらにしても、女性に対する配慮が欲しいところですね。
いくら自分のファーストキスはあまりいい思い出でなかったと思っても、もう一度経験するわけにはいきません。過去のことよりも、これからすてきな相手とロマンチックなキスを楽しみましょう。

 

ライター:ニャック
モフふわ(http://mofufuwa.net/
Twitter(https://twitter.com/hk_nyack

関連記事リンク(外部サイト)

非婚男子も「結婚したい」と心変わり!彼が結婚したくなるフレーズ3つ
「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由
恋人が自分のどこを好きで選んでくれたらうれしい?●●はNGワードだった!!
「草食系」の実体って?サークルクラッシャーに学ぶ、現代の男たちの本性
こんな男性いるいる!合コンあるある第一弾「OLコンパ要員斡旋所」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP