ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水谷豊と伊藤蘭 木梨・安田夫妻と高級ふぐ店でWデート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 創業50年を迎える老舗高級ふぐ料理店。最高級の天然とらふぐを味わえると美食家が通う。1人あたり予算は2万円を超えるというが、それも「こだわりの食材ならでは」と常連客は口を揃える。この店に10年以上前から月1ペースで通っているというのは、水谷豊(63才)と伊藤蘭(61才)夫婦。

「ふたりで来ることもあれば、娘さんと一緒のときもよく見かけます。お友達を連れていらっしゃることもありますよ」(店の常連客)

 2月中旬の週末、水谷夫婦と一緒にふぐを味わっていたのは木梨憲武(53才)と安田成美(49才)だった。

「水谷さんと木梨さんはもう30年来のつきあい。憲武、豊さんと呼び合う仲でしょっちゅう一緒にいるんですよ。木梨さんが水谷さんの大ファンで知人に紹介してもらったのがきっかけ。当時20代、30代の2人がもう50代、60代ですからね」(芸能関係者)

 水谷は1989年に伊藤と結婚。翌年に長女・趣里(25才・女優)が生まれた。木梨は1994年に安田と結婚、現在は21才、17才の男の子と12才の女の子の5人家族。

「子供が小さいうちは一緒にキャンプに出かけたり、本当に家族ぐるみだったようです。木梨さん家族で行う“パパの誕生会”にも、安田さんの計らいで水谷さんがサプライズ登場したこともあるほどです」(前出・芸能関係者)

 ほとんどバラエティー番組に出演しない水谷が木梨とは共演したり、水谷と安田が映画で夫婦役で出演したりと両家の絆は深まる一方。

「木梨さんのところも末っ子のお嬢さんがもうすぐ中学生。お兄ちゃんも成人したし、ある程度任せられる。だから最近は夜でもちょっと家を留守にして“夫婦でWデート”が増えたそうですよ」(木梨家の知人)

 理想の夫婦ランキングでは両家揃ってトップ10入りするほど仲良し夫婦で知られるが、その夫婦同士がかれこれ20年以上親しくつきあい続けているというのも理想的。

「先輩夫婦と後輩夫婦で張り合うこともないし、いい意味で木梨さんが“生意気”なんです。普通、水谷さんと蘭さんの前だと硬くなって気をつかってしまいそうですが、木梨さんは自然体でむしろ“ちょっとケーキ買ってくるんでお金貸してください”って甘えたりできる。安田さんはそんな木梨さんに“も~~ッ”と呆れ顔ながら文句も言わない。そのゆるい感じがWデートの大切なしきたりなんでしょうね」(前出・知人)

※女性セブン2016年3月10日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
木梨憲武 夫婦で親友の水谷豊に高級鮨店で「1万円貸して」
木梨憲武、ヒロミ、元フジアナ 老後はハワイ移住と盛り上がる
木梨憲武 安田成美と離れて「すっかりホテルの住人」になる

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP