ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ペットを飼ったら、私生活がこんなに変わった(9枚のイラスト)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

愛犬マイマイ(ゴールデン・レトリバー)との生活をスケッチした、台湾人イラストレーターのジョンさん。犬好きな人はもちろんですが、一度でもワン子と暮らしたことがあれば、絶対こう言いたくなるはず「あるよね〜」。

彼が描いたワン子ライフ、コメントと一緒に早速のぞいてみましょう。

01.
カメラロールから
料理写真が消えた

自分で作ってみたい料理写真を撮りためていたんだ。でも、マイマイが来てからはご覧のとおり。

02.
お気に入りの品々が
すべて遊び道具に…

「ああ〜大切な思い出が…」。でも、こんなことよくあること。

03.
いつの間に!?
充電ケーブルは要注意

スマホの運命。…もう、笑うしかないよね。ガラケー時代の屈強なモデル(Nokia3310)を探し出したほうがいいかも。

04.
仕事終わりの日課が一変

マイマイが待ってる家へ──。仕事が終わった後に考えることと言ったら、彼との時間のことだけ。

05.
ひと月もあれば
親の態度だって変わる

母「犬はまだしも黒ネコなんて不吉だわ」
父「毛の抜ける動物を家に入れるなんて許さん。飼いたきゃお前が出て行け」
僕「いや、ほんの2、3日だけだから」

30日後──。

母「やだ、この子ホントにママに懐いてばっかりよ」
父「自分だけ食べて、なんてずうずうしいやつだ」
僕「いや、こいつらコレ食べられないから…」

06.
ま、これは「仕方なし」
としよう、うん。

想像してみて。彼の毛がもう今じゃ車内のいたることろに。っちょ、足跡まで!?マイマイ、こいつは最高にキュートな顔をした悪魔さ。

07.
食事中は、つねに
“熱い視線”との戦い

これまでのように、お気に入りの連ドラを観たりすることはもうできない。だって、食事中はつねに彼らに見張られているような気分だからね。箸を動かす僕の仕草を、ただ黙ったまま「ジ〜」。おいおい、よだれが垂れてるって。ああ〜この罪悪感。

08.
月末は決まってこうなる

これまでは自分のためだけ。でも、マイマイが来てから食費がやたらにかさむんだよね。本当によく食べる奴なんだ。

09.
どんなに散らかってたって
孤独より、断然こっち!

これが僕の犬と暮らす前と後で起きた、生活の劇的な変化です。え、僕?もちろん、いまの方が断然楽しいですよー!

Licensed material used with permission by 麥麥講

関連記事リンク(外部サイト)

水木しげるさんを偲ぶ「追悼イラスト」
ちょっとした行動に表れる「カップルの愛」(イラスト16枚)
ネコを飼って本当によかったと思う「19のこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP